Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

書籍 / マンガ

201405_comico_neto_00

スマートフォンでサクサク読める無料のコミックサービス「comico」から、オススメの作品を紹介している特集企画。
今回は、脱サラした独身アラサー主人公がイケメン男子のアバターを纏い、オンラインゲームの世界に飛び込んでいく『ネト充のススメ』をご紹介します!

【無料で全話読める】comico : 200万人以上が読んでいる無料マンガアプリ!恋愛系からホラーまで80作品以上を掲載!【まとめ】


【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


どんな作品?

Screenshot_2014-05-08-11-20-01-compressor

盛岡森子、30歳。
ガムシャラに仕事をし続けた11年間、生き甲斐は「笑える位」無かった…。
そんな森子は、辛い現実世界を見限り、ネットの世界で充実した生活“ネト充”を求めて2.5次元の世界へと旅立ちます。
 

Screenshot_2014-05-08-10-27-31-compressor

リアルはリアル、ネットはネット!
疲れきった三十路女もネトゲの世界でならイケメン男子大学生になれる!
ネット上で年齢や性別を偽る行為…みなさんもしたことありますよね…ね?
 

Screenshot_2014-05-08-11-27-44-compressor

ゲームの中で最初に出会ったのは、まるで天使のような美少女キャラ「リリィ」。リリィと一緒にパーティーを組み冒険へと出かけます。
何事も最初は不安がつきもの。でもそばに誰かが寄り添ってくれていたら、とても心強いものです。
大丈夫です私がいますよ
そんなこと言われたら、キュンとしてしまいますよね。
 

Screenshot_2014-05-08-11-08-31-compressor

時間だけはあるニート。
がしがしレベル上げをして強くなっていき、装備も揃えて一人前のプレイヤーに成長していく林くん。どんどん、サマになっていきます。
その林くんを巡って恋の火花が勃発!?

リアルとネットが交差する、2.5次元の世界

Screenshot_2014-05-08-11-54-50-compressor

「宅配が来ちゃったのでちょっと行ってきます」
そう、ここはリアルの世界とネットの世界が交差する、2.5次元の世界。
いくら夢中になっていても、ネトゲの世界に入り浸ることはできません。現実の世界に引き戻されてしまいます。
ゲーム内ポイントを買いに行ったリアル世界のコンビニでは、思いがけない出会いも…?
 

Screenshot_2014-05-08-14-35-53-compressor
ニート×延長メンテ=辛い

リアル世界の関係に疲れてしまった方、疲れそうな方。一度「ネト充のススメ」を読んで、予習(?)してみることをオススメします。
ゲームとは無縁という方でも、2.5次元の世界を通したリアル⇔ネットの人間関係模様などから、それまでとは違った“何か”が見えてくるかもしれませんね。
ところどころに「ネトゲあるある」も散りばめられているので、普段ゲームをプレイしている方にも共感できる点が多いのも特徴です。

お気に入り作品をチェック!

201405_comico_neto_08

comicoには、気に入った作品を登録できる「お気に入り」機能や、読み終えた話を登録できる「しおり」機能があるので、気に入った作品は登録しておきましょう。
お気に入りや「しおり」に登録し忘れてしまっても、最近読んだ作品は「履歴」から確認することも可能です。
 
前回ご紹介した「ReLIFE」と今回ご紹介した「ネト充のススメ」、いかがでしょうか。comicoの作品紹介は今後も続きますのでお楽しみに!

【無料で全話読める】comico : 200万人以上が読んでいる無料マンガアプリ!恋愛系からホラーまで80作品以上を掲載!【まとめ】





【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.0.8
デベロッパー名 NHN PlayArt
レビュー日 2014/05/08


関連記事




タグ: , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る