Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

com.metamoji.mazectrial-TOP

手書き入力アプリって、書いた文字をちゃんと認識してくれるのかが不安…。そんなときはこの『mazec3』を使ってみてください。
認識のスピードが早いので、ユーザーを待たせることなくスムーズに入力が可能。認識の精度も良好です。
普段使っているメールアプリやSNSなどでも使うことができるので、1度この快適さに慣れてしまうと普通のキーボード入力には戻れないかも…?


mazec3(手書きによるカンタン日本語入力)[体験版]
価格:無料

入力方法を切り替える!

com.metamoji.mazectrial-001

『mazec3』を初めて使うときはまず、設定が必要になります。アプリを起動すると設定の方法が表示されますので、それに従って設定を済ませましょう!

認識力がすごい!

com.metamoji.mazectrial-002

設定した後、キーボードを開いてみると…『mazec3』に切り替わってました!
手書きで文字を書いてみると、スムーズに認識してくれて入力ができます。

com.metamoji.mazectrial-003

1文字ずつではなく複数の文字を1度に入力することも可能。そのまま漢字に変換することだってできちゃいます!
また、どちらか一方の漢字が分からない場合でも、ひらがなで入力すれば候補を探し出して認識してくれるので便利です。

com.metamoji.mazectrial-004

『mazec3』のアイコンボタンをタップしてみましょう。「ALL」「A/3」「漢」…と並んだアイコンがありますが、例えば「ア」をタップすると、手書きをした際にカタカタを優先的に認識してくれるようになります。
「Ab」であればアルファベット、「12」であれば数字などなど…。数字を入力したいのにひらがなになってしまう!など誤認識がある場合は、ここで設定してみてください。

13言語に対応!

com.metamoji.mazectrial-005

日本語の他、英語の入力にも対応。アドオンストアの「言語パック」(12商品)を追加購入すれば。フランス語やイタリア語を始め、合わせて13言語の手書き文字認識・入力が可能になります!

手書き入力アプリは何だか使い辛そう…と正直私も思っていた節があったのですが、このアプリをレビューしてみてその概念がぶっ壊れました(笑)
認識のスピードと精度がとにかく魅力的で使いやすかったです。皆さんもぜひお試しください!

また、今回ご紹介しているのは、10日間だけお試しができる『mazec3』の無料体験版。試してみてもし気に入ったら、日数制限がなくフルで使える有料版もぜひチェックしてみてください!

『mazec3(手書きによるカンタン日本語入力)』( ¥980 )





mazec3(手書きによるカンタン日本語入力)[体験版]
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 mazec3(手書きによるカンタン日本語入力)[体験版]
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.9.8
デベロッパー名 MetaMoJi Corp.
レビュー日 2014/06/05


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る