コミケットスペシャル6の予告サイトがオープン テーマは「オタクサミット」

[PR記事]

 

20140610-cmsp-1

5年に1回行われるコミックマーケットスペシャル、2015年に開催予定の第6回の予告サイトがオープンしました。今回は3月28-29日に幕張メッセで行われます。

今回のテーマは「オタクサミット」

コミックマーケット、コミケは40年前に始まり、現在では年2回、東京ビッグサイトにて行われ、50万人以上が集まる巨大イベントになっています。そのコミケが5年に1回行うスペシャルがコミケットスペシャルです。

前回は2010年に茨城県水戸市で行われました。コミケットスペシャルには毎回テーマがあります。前回は「まちおこし」をテーマにし、廃デパートを2日間だけ復活されての開催となりました。

今回のテーマは「オタクサミット」です。国内はもちろん海外のオタクも巻き込んで、新たな祭典に挑戦します。
会場が20年ぶりの幕張メッセというのも、古くからのファンにはいろいろな思いがあるでしょうね。

関連情報

コミケットスペシャル6 – OTAKU SUMMIT 2015
コミックマーケット公式サイトへようこそ






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。