シンデレライレブン : 突然、女子サッカーチームの監督に就任!?女子校生を育成して大会優勝を目指せ!無料

 

jp.aktsk.cineleven.android-TOP

女子校生が所属するサッカーチームの監督となり、大会の優勝を目指してチームを育成していく!それが今回ご紹介する『シンデレライレブン』です。
個性豊かな女の子たちが登場し、どんな選手に育てるか、どんなチームにしていくかはプレイヤー次第。
サッカー好きも女の子好きも(?)要チェックなゲームとなっています!

シンデレライレブン
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.


まずは選手をチームにスカウト!

jp.aktsk.cineleven.android-001

こちらは、主人公と昔よく遊んでいたという有原みさちゃん。主人公がサッカー監督の資格を取ったことを聞きつけ、サッカーチームの監督をやって欲しい!とねだってきます。
こんな可愛い子にお願いされたら断れないですよね…(笑)

jp.aktsk.cineleven.android-002

始めに、サッカーチームということで選手が必要です。スカウトで選手をチームに勧誘してみましょう!
色々な種類のスカウトがありますが、今回はマニーで実施できる「ノーマルスカウト」で試してみます。

jp.aktsk.cineleven.android-003

出会ったのはちょっと消極的な女の子、橘まりこちゃん。会話を進めていくと…チームに入りたいと意思表示してくれました!
中学の先輩である有原みさちゃんに憧れていて、彼女のようになりたいから…とのこと。何だか青春って感じですね。我がチームに加入です!

カードじゃなくて女の子なんです!

jp.aktsk.cineleven.android-004

ちなみに、今回の橘まりこちゃんのように1発でチームに加入してくれる場合と、この吉崎エミリちゃんのように1回声をかけただけじゃ加入してくれない場合があります。

何度か繰り返し会って話をすることで、スカウト実施結果画面の「信頼度パラメーター」が上昇。これが「加入!」の目盛りまで上昇すれば、チームに加入です。(信頼度が向上すると服を着替えさせることができるとか…。)

カードのように1回で簡単に手に入ると思ったら大間違い。マネージャーの瀬菜さえちゃん曰く、「選手はカードじゃなくて女の子です!」とのことです。肝に銘じます(笑)

特訓、そして試合へ!

jp.aktsk.cineleven.android-005

スカウトでチームに選手が集まってきたら、特訓をしてみましょう。特訓をすることにより強化ポイントが貯まり、選手を育成することができます。
内容や時間などを選んだら特訓開始!
時短ドリンクを使用すると、特訓時間を1本につき1時間短縮することができるようです。

jp.aktsk.cineleven.android-006

特訓と育成でチームを強化させたら、リーグ戦へ!リーグ戦は他のFCと試合を実施し、獲得勝ち点を競い合うランキングイベント。
試合に挑んだ後は何か操作するという訳でもなく、チームが勝利することを願って待つこととなります。この試合では見事に勝利しました!

自分のチームが強化して育っていく様子が燃えます。そして女の子たちとの会話に萌えます(笑)
サッカー好きな方はもちろんですが、あまりサッカーに詳しくない方でも楽しめるゲームになっていますので、皆さんもぜひ遊んでみてください!




シンデレライレブン
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名シンデレライレブン
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.8.1
提供元Akatsuki Inc.
レビュー日2014/06/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!