Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140612_evernote_feedly_00

昨日から今朝にかけ、EvernoteやFeedlyが外部からの攻撃(DDoS攻撃)を受け、一時サービスが利用できなくなりました。
両サービスとも現在は復旧していますが、Feedly公式ブログでは金銭の要求があったと発表しています。



現在は復旧

Evernoteは昨日(6月11日)午前に第三者からの攻撃を受け、アクセスしにくい状況になりました。今日未明にサービスは復旧しましたが、一部アクセスしづらい場合もあるとのことです。

また、Feedlyは現地時間の11日未明、外部からのDDoS攻撃を受け、攻撃中止の条件として金銭を要求していると公式ブログで発表しました。現地時間の11日午後3時すぎ、日本時間の今朝7時〜8時頃からサービスは順次復旧し、ウェブやアプリ(サードパーティを含む)からアクセスできるようになりました。
 
EvernoteやFeedlyを利用している方も多いのではないでしょうか。このように長時間の障害が発生すると仕事や授業に支障が出ることも考えられるので、1つのサービスに頼らず、いつでも同じように使える代替サービスを見つけておく必要があるかもしれません。

関連情報

Denial of service attack [Neutralized] | Building Feedly(英文)
Evernote Twitter公式アカウント(英文)
Evernote日本 Twitter公式アカウント







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る