Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140612-line-1

LINE株式会社では2014年夏に学生向けのサマーインターンシップを実施するとして、参加者を募集しています。




LINE株式会社としてサマーインターンシップは初めての試み。コースは大きく2つあります。エンジニア職向けのDeveloperコースと総合職向けのBusinessコースです。

Developerコース

基本的な開発経験/プログラミング経験があり、大規模インターネットサービスの構築やエンジニアに興味のある方が対象です。
期間中は1名のLINEのエンジニアがチューターとして指導し、学生1名につき1つのテーマについて約4週間の期間で開発、研究に取り組むことになります。

【募集要項】

対象: 博士、修士、学部、学年不問
実施時期: 2014年8月4日~8月29日
場所: 東京 渋谷ヒカリエオフィス ※希望者は福岡(LINE Fukuoka)も可能
待  遇: ・インターン期間:報酬40万円
・遠方からの参加の場合、希望により宿泊代
・交通費全額支給
※インターン成果と内容について学生フェローシップ制度を適用
 フェローシップ制度については決定次第ご説明いたします
募集人数: 5名程度を予定

Businessコース

インターネットビジネスに興味がある方が対象となります。
2日間を使って『LINEビジネスコネクト』をテーマとしたとビジネスコンテストを実施します。

初日はグループに分かれてビジネスプランニングの骨子を立てます。各グループごとにLINEのスタッフがチューターとして参加します。
その後、2日目までの間の期間でディスカッションをしながらビジネスプランを詰めていき、2日目はビジネスプランの発表会を行います。

【募集要項】

対象: 博士、修士、学部、学年不問
場所: 東京 渋谷ヒカリエオフィス
募集人数: 30名
待遇: 交通費全額支給
ビジネスコンテスト優秀チームへは賞金を授与
実施時期: 2014年8月7日、8月21日の2日間

選考も複数回あり、実際には狭き門かもしれませんが、LINEという会社の現場に触れられる貴重な機会です。興味ある方はぜひ応募してください。

関連情報

"LINE Summer Internship 2014"募集開始! : LINE HR Blog







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る