ヤフー、Tポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブへのユーザー情報提供の停止申請ページを再開

 

20140618_yahooccc_00

ヤフー株式会社は6月17日、ページ閲覧履歴などの情報をカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)へ提供を望まないユーザーが、情報提供の停止を申請できる「情報提供の停止、再開」のページを再開しました。
CCCへの情報提供は現時点では行われておらず、ページ再開後から一定期間後、実施される予定です。

申請手続きフォームを再開

ヤフーは、「Tポイント」を運営するCCCに対し、ユーザーが閲覧したページや広告の履歴や、興味関心分野に関する情報などを提供することを目的に、6月2日にプライバシーポリシーを改定しました。
 
情報の提供は、Yahoo!JapanでTポイントの利用手続きを行ったユーザーに限定されますが、情報提供を望まないユーザー向けに提供の停止を申請できるフォームを公開しました。
しかし、手続きフォームに不具合があったことから、6月3日にフォームを一時停止していました。
 
「情報提供の停止、再開」のページ
https://agr.yahoo.co.jp/ccc_set_opt
 
6月2日と3日に手続きを行ったユーザーは、「情報提供の停止、再開」のページから情報提供の状態を確認できます。

関連情報

CCCへの「情報提供の停止、再開」受付ページ、不具合解消のお知らせ – ヤフー株式会社
「プライバシーポリシー」ページにおける不具合について / プレスルーム – ヤフー株式会社







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!