【キャンディークラッシュ徹底攻略】第5回: レベル21~30のポイント!新しいトラップは強敵!【初心者必見】

 

candy-top

6月現在、最高レベルは590だそうです。
590まで辿り着いた人は、何人くらいいるんでしょうね。
あと何時間プレイしたら590にたどり着くか分かりませんが、レベル590がどんなエリアなのか、見てみたいですね。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル21~30

candy-0501

レベル21は、新トラップ「ホイップ」が出現します。
ホイップ自体は移動できません。
ホイップに隣接したキャンディーをマッチさせると、ゼリーに変わります。
ストライプやラッピングの効果が貫通するので、一気に壊せます。

candy-0502

レベル22は、材料落としモードです。
ホイップが出てきますが、材料を落とせばいいだけので、ホイップを全て消す必要はありません。
レベル23は、ちょっと難所です。
ホイップを壊すと濃いゼリーが出てくるので、さらに2回マッチさせる必要があります。
ただ、ホイップさえ壊してしまえば楽なので、まずはホイップを壊すことを考えましょう。
初期配置で、運良くホイップの隙間でマッチできるキャンディーを見つけたら、逃さずマッチさせましょう。

candy-0503

レベル25では、網が出てきます。
網に覆われたキャンディーは動かせないので、うまく網の外のキャンディーを動かして、網のキャンディーを含めたマッチを作りましょう。
キャンディーがマッチすると、網は消えます。
スペシャルキャンディーでも網を消せます。
上から順に網を全部消していくより、一箇所下まで貫通させてしまう方が、網もホイップも楽に消去できます。
レベル29は、まずホイップを壊してしまいましょう。
右端・左端の12マスは消しにくいので、優先的に。

ラッキールーレット

candy-0504

1日1回無料でルーレットが回せますが、もらえるアイテム一覧です。

ゼリーフィッシュ
ロリポップハンマー
カラーボム
フリースイッチ
ドーナツ
ラッキーキャンディー
ストライプ+ラッピング

この他に「ジャックポット」があって、当たると全てのアイテムを3つずつもらえます。

candy-0505

ルーレットに全てのアイテムがあるわけではありません。
ルーレットを回しているだけでは、入手できないアイテムもあります。

1回の移動で、キャンディーが連続して消えてコンボが起きると、「Tasty」「Sweet」「Divine」「Delicious」が表示され、高スコアが獲得できます。
また材料を全て落とす、などの条件をクリアした時点でまだ移動回数が残っていたり、スペシャルキャンディーが残っていると、「Sugar Crush」がスタートし、高スコアが獲得できます。

次回は、レベル31~の解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/06/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者