気になるキーワードを登録・共有!Twitterの検索が超捗る便利アプリ! : ついトピ!

[PR記事]

 

jp.itmedia.android.tweetopi.screen01

Twitterでキーワード検索をするとノイズが多くて困る。という方にオススメのアプリが『ついトピ!』です。
『ついトピ!』は、知りたいキーワードをリアルタイムで効率よく収集でき、ユーザー同士で共有できるアプリです。様々な条件で検索・登録できるので、余計なノイズが入りづらく、Twitter検索が捗りますよ!

ついトピ!-Twitterの検索結果をみんなで共有しよう
価格:無料
開発:ITmedia Inc.


気になるキーワードを登録!

2014-06-23-16-17-59

アプリを起動したらまず始めにTwitterアカウントでログインを行いましょう。
ログイン後、少し待つとデフォルトで登録されているトピックが表示されます。

2014-06-23-16-19-37

本アプリは登録したトピックに関するツイートをリアルタイムで収集する事ができます。自分の興味のあることだけに的を絞ったRSS的な使い方も可能です。

2014-06-23-16-22-31

キーワードやユーザー、複数単語や除外サービスなど検索条件を細かく設定し、自分が欲しい情報から極力ノイズを除外する事ができます。

トピックをみんなで共有!

Screenshot_-32

検索設定を保存すれば「マイトピ」内に新しく項目が作られ、自分が設定した条件を満たしたツイートのみがリアルタムで更新されます。
もちろん、フォロー/フォロワー関係なく収集できるので、効率よくツイートを集められますよ。

2014-06-23-16-20-23

作成したトピックは自動的に共有され、「みんなのトピ」内から検索・表示・登録ができるようになります。
既にあるトピックなら自分で作る必要がないので便利ですね!追加したトピックは編集が可能で、更に自分に合ったトピックに変更する事もできますよ。

Twitterで話題になっている事を検索すると、RTやまとめなどノイズが大量に入ってきますが、上手く設定すればかなりノイズを減らす事ができます。
また、画像のみやリンクのあるもののみ等のフィルタリングも可能なので、Twitterでよく検索を使用する方には必須アプリになるのではないでしょうか。




ついトピ!-Twitterの検索結果をみんなで共有しよう
価格:無料
開発:ITmedia Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ついトピ!-Twitterの検索結果をみんなで共有しよう
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元ITmedia Inc.
レビュー日2014/06/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。