LINE パズルボブル : あの名作がLINEゲームに!バブルを揃えて消して爽快感を味わっちゃおう!無料

[PR記事]

 

jp.naver.SJLGPB-TOP

1994年に、アーケードゲームとして登場したアクションパズルゲーム「パズルボブル」。その後も様々なゲームハードで発売され、大人気のパズルゲームとなりました。
今回ご紹介する『LINE パズルボブル』は、そんな名作がスマホで遊べるLINEゲーム。
バブルを揃えて消してコンボを繋げ、ハイスコアを目指しましょう!

LINE パズルボブル
価格:無料
開発:LINE Corporation


同色バブルを3つ以上揃える!

jp.naver.SJLGPB-001

同じ色のバブルが3つ以上揃うと、弾けて消えます。タップでバブルを発射して消していきましょう!ペットの「ちゃっくん」がバブルに閉じ込められている場合は、そのバブルを消すことで助けることができます。

jp.naver.SJLGPB-002

バブルはそのまま一直線に発射させるだけではなく、壁に反射させることも可能。
この壁の反射を利用してバブルを消すとボーナススコアが付きます。キレイに決まった時の爽快感はたまりません!(このスクリーンショットでは見事に失敗していますが…。)

バブルを崩し落とせ!

jp.naver.SJLGPB-003

地道にバブルを揃えて消すのも良いですが、それだとあっという間に残り手玉が無くなってしまいます。バブルを一気に消したい時は崩し落としてみましょう!
例えばこの画像のパターン。四角で囲った部分に狙いを定めて消してみると、繋がっていた下のバブルは空に浮くこととなり、そのまま崩れていきます。
これで残り手玉を節約しつつ、スコアもがっつり稼げて一石二鳥です。

アイテムを有効活用!

jp.naver.SJLGPB-004

また、ゲーム内のコインでアイテムを買うことが可能。
バブルや障害物が壊せる「ボムバブル」や、投げるバブルのぶつかる場所が分かるようになる「スーパーガイド」などがあります。
よりスムーズにステージをクリアするためにも、コインがある場合はどんどん使っちゃいましょう。

パズルボブル、私も良くやっていました。シンプルで飽きが来ないので、ずーっとやりたくなっちゃいます。
面白さを受け継いだこの『LINE パズルボブル』、ぜひ遊んでみてください!




LINE パズルボブル
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE パズルボブル
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.6.0
提供元LINE Corporation
レビュー日2014/06/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!