Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ニュース / 情報

jp.tokyometro.tokyosubwaynavi-TOP

東京の地下鉄って色々な路線が入り交じってますよね。
慣れてない方だと、どの電車に乗れば良いか分からず迷子になってしまいそうです…。
今回ご紹介する『Tokyo Subway Navigation』は、東京メトロが提供する公式の乗換検索アプリ。オフラインで東京の地下鉄の乗換検索ができ、英語や中国語に対応しているので、東京に遊びに来る外国の方にもオススメできます。


Tokyo Subway Navigation
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


複数乗換のルートでも安心!

jp.tokyometro.tokyosubwaynavi-001

こうして路線図を見ていると、東京の地下って凄い数の電車が走ってるんだな…と改めて感じます。早速、出発駅と到着駅を決めて検索開始!
目的の駅までの所要時間と乗換回数、料金がトップに表示されるので見やすいです。

※アプリにも記載されていますが、ICカードで乗車した場合は表示の運賃と異なります。

jp.tokyometro.tokyosubwaynavi-002

地下鉄を複数乗換しなくてはいけないルートでも、楽々検索できるので安心。
また、駅名横にあるアイコンをタップすると、その駅の周辺にあるスポットを表示してくれます。そこに行くために、どの出口から出れば良いのかまで教えてくれるので便利です!

観光スポットも検索できる!

jp.tokyometro.tokyosubwaynavi-003

路線図画面の左下にある検索ボタンをタップすると、施設や観光スポットを検索することが可能。行きたいスポットをタップすると最寄り駅が表示され、そのまま出発駅・到着駅に設定することができます。
施設名は分かるけど、どの駅で降りれば良いの…?という心配もこれで解消!

日本語以外に翻訳!

jp.tokyometro.tokyosubwaynavi-004

また、冒頭でも書いた通り、日本語以外の言語に切り替えて使うことができます。
それぞれ英語・韓国語・中国語に対応。
上の入力画面だけ変わって路線図は日本語のままじゃん!…ということもなく、路線図までしっかり翻訳されるので安心です。

銀座線なら黄色、丸ノ内線なら赤色など、名前だけではなく路線ごとに色でも分けられているので分かりやすい。何より東京メトロの公式アプリということで信頼できます。
この夏に東京観光の予定があるという方、日頃東京の地下鉄を良く利用するという方、ぜひお試しください!





Tokyo Subway Navigation
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Tokyo Subway Navigation
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 東京地下鉄株式会社
レビュー日 2014/06/20


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る