Angry Birds Epic : 怒れる鳥が今度はRPGになった!?武器や魔法を駆使して悪党どもをこらしめろ!無料

[PR記事]

 

com.rovio.gold-TOP

皆さんお馴染みの怒れる鳥、「Angry Birds」。SF映画の大作とコラボしちゃったり、カートに乗ってみたりと色々な挑戦をしてきていましたが、今度はなんとRPGになりました!
奪われたエッグを求める壮大なアドベンチャー。仲間たちと共に武器や魔法を駆使し、悪党どもをこらしめてやりましょう!

アングリーバードエピック Angry Birds Epic
価格:無料
開発:Rovio Mobile Ltd.


怒れる鳥が本格RPG!

com.rovio.gold-001

このマップの感じ、何だかRPGって雰囲気がして良いですね。ステージを選択してバトルを始めましょう!

com.rovio.gold-002

バトルはターン制。バードの下にある水色の輪っかを動かして、指示を出していきます。

com.rovio.gold-003

輪っかを敵の方まで引っ張って、赤くなった時に離せば攻撃!バードの表情がなかなかイカしてます。

唐辛子を食べて必殺技を!

com.rovio.gold-004

攻撃をしたり受けたりすると、下の唐辛子ゲージが溜まっていきます。これが満タンになったら、スワイプでバードにあげてみましょう。
するとバードの必殺技が炸裂!敵に大ダメージを与えることができます!

仲間がどんどん増えていく!

com.rovio.gold-005

物語を進めていくとバードの仲間が増え、共に戦えるようになります。
それぞれバードによって攻撃の方法が違うので、どのように指示を出してバトルを勝ち抜いていくかはプレイヤーの腕次第。
バードの攻撃、防御、必殺技はバードを長押しして確認しましょう!

あの怒れる鳥がRPGだと…?始めは全くイメージが湧きませんでしたが、やってみると意外に馴染んでいて違和感なし。むしろ面白い。
本格ゲームなのに、どこかコミカルな感じがくせになりそうです!さすがAngry Birds…(笑)




アングリーバードエピック Angry Birds Epic
価格:無料
開発:Rovio Mobile Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アングリーバードエピック Angry Birds Epic
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.8
提供元Rovio Mobile Ltd.
レビュー日2014/06/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!