作詞ノート : スマホで歌詞を書くのが楽になる!書いた詞に簡単操作でコードを入力できるメモアプリ!無料

 

yuuki.ito.android.musicnote-TOP

バンドなどで作詞を担当している方、もしくは趣味で詞を書いて曲を付けたりしている方。
そんな方たちにオススメするのが、今回ご紹介する『作詞ノート』です。
その名の通り作詞用のテキストメモとして活用できるアプリなのですが、詞を書いた後にコードを入力できるのが便利。
オリジナルの歌詞にコードを乗っけて、ギターでカッコ良く弾き語っちゃってください!

作詞ノート(メモ帳アプリ)
価格:無料
開発:Yuuki Ito


作詞開始!

yuuki.ito.android.musicnote-001

まず始めに歌詞を書いていきましょう。タイトルを決めたら、「内容」の所に歌詞を入力していきます。

yuuki.ito.android.musicnote-002

画像のように歌詞と歌詞の間に改行を入れて、コード入力のスペースを確保。上の音符ボタンをタップするとコード一覧が出てきます。
ちなみに歌詞は、手入力ではなく音声入力も可能なようです。

コードを入れていきましょう!

yuuki.ito.android.musicnote-003

一覧のコードをタップすると、更に細かい一覧が表示。コード名をタップしてどんどん入力していきます。基本のコードだけではなく、Addコードやsusコードもあって本格的!

できました!

yuuki.ito.android.musicnote-004

完成ー!耳に馴染みやすいよう、カノンコードを多用しました(笑)SNSやメールアプリなどで共有が可能なので、バンド間での意見交換もスムーズにできます。

コードって大文字、小文字、数字がごちゃごちゃと混ざっていて、普通に入力しようとすると結構面倒なんですよね。コード名をタップするだけで入力できちゃう手軽さは魅力です!
シンプルなデザインなので起動や動作も早く、ストレスがかかりません。ぜひお試しください!




作詞ノート(メモ帳アプリ)
価格:無料
開発:Yuuki Ito





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名作詞ノート(メモ帳アプリ)
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.11.1
提供元Yuuki Ito
レビュー日2014/06/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!