フォトビ : お気に入りの音楽と思い出の写真を組み合わせよう!動画が簡単に作れるフォトムービーアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.co.transcosmos.photovi-TOP

音楽と写真を組み合わせて簡単にフォトームービーが作成できるアプリ、それが『フォトビ』です。写真はただ選ぶだけではなく、デコることが可能なので面白い。
音楽もアプリ内に収録されている曲や、自分の端末に入っている曲から選択することができ、オリジナルのムービーがすぐに作れちゃいます。
テンプレートも豊富で色々なジャンルのものが用意されており、選んでいるだけで楽しくなりそうです!

フォトビ ~デコった写真と音楽で作るフォトムービーアプリ~
価格:無料
開発:transcosmos inc.


曲や写真を選ぶ!

jp.co.transcosmos.photovi-001

まず始めに、フォトムービーのBGMとして流す曲を選びます。端末に入っている曲の他、アプリに収録されている曲を使うことが可能。曲を使用しない、という選択もできます。
使用する曲を決めたら、その曲の編集へ。曲のどこからどこまでを使うかを指定します!

jp.co.transcosmos.photovi-002

曲の編集が終わったら、次はテンプレートの選択。色々なジャンルの中から選ぶことができ、それぞれのシーンに合ったフォトムービーが作れます。
今回は「おもしろ」ジャンルから、このアメコミ風なテンプレートにしてみました。

jp.co.transcosmos.photovi-003

さて、いよいよ写真の選択です。BGMの長さに合わせて、写真の推奨枚数が上に表示されます。タップで選びましょう!
選び終わって次に進むと、フォトムービーの編集画面へ進みます。

簡単に加工ができる!

jp.co.transcosmos.photovi-004

まずは並び替えをしてみました。私たちのアイドル(?)、オクトバくんは最後に登場して欲しかったので、1番最後へ。画面長押しで移動ができます。

jp.co.transcosmos.photovi-005

画像加工では、フィルタをかけたりスタンプを貼ったり、他にも色々な加工をすることが可能です。おもしろテンプレートを使っているので、ここはやはり「おもしろ」スタンプで。
ドロイドくんが迫り来そうな雰囲気です…!

ムービーを出力!

jp.co.transcosmos.photovi-006

フォトムービーの編集が完了したら、出力をしましょう。出力サイズを選んで出力開始!
後どれくらいで終わるか、可愛いワンちゃんが教えてくれます。

jp.co.transcosmos.photovi-007

出力が無事完了しました!ムービーは端末に保存できる他、LINEやTwitter、FacebookなどのSNSでも共有ができるようです。
コミカルな背景にドロイドくんとオクトバくん、似合ってます。

動画作成や音楽編集の難しい知識は必要なく、写真の加工もプリクラの落書きと同じような感覚でできちゃいます。
自分用として大切にとっておくも良し、友だちと共有するも良し。皆さんもぜひ使ってみてください!




フォトビ ~デコった写真と音楽で作るフォトムービーアプリ~
価格:無料
開発:transcosmos inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名フォトビ ~デコった写真と音楽で作るフォトムービーアプリ~
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン0.34
提供元transcosmos inc.
レビュー日2014/06/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!