【サモンズボード解説】これから始めるサモンズボード!まずはアプリのダウンロードから始めよう!【プレゼントあり】

 

jp.gungho.bm_201406_01_00

150万ダウンロードを突破したガンホーの人気ボードRPG『サモンズボード』、皆さんはもうプレイしてみましたか?
え?まだプレイしてない?
大丈夫です。今回は、これからプレイするユーザーの皆さんとともに、ゲーム開始から「アグー熱石地」まで一緒にプレイしてみたいと思います。
さぁ、まずはアプリのダウンロードから始めましょう!

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


まずは初期設定

jp.gungho.bm_201406_01_01

Google Playからアプリをダウンロードして起動すると、利用規約が表示されます。利用規約に同意したら初期設定に進みましょう。
サモンズボードでは「持ち手」の設定が可能です。「左持ち」「右持ち」から選べるので、普段スマホを使う手を設定しましょう。
持ち手の設定は後から変更することも可能です。

jp.gungho.bm_201406_01_02

初期モンスターを選択しましょう。スキルや攻撃力に違いはありますが、大きな差はないようなので好きなモンスターを選びましょう。

移動と攻撃

jp.gungho.bm_201406_01_03

チュートリアルで説明もありますが、ダンジョンでは敵のHPを0まで減らすと勝利です。逆に味方のモンスターのHPが0になるとそのモンスターは戦えなくなるので注意が必要です。
攻撃時、モンスターの周りに表示される矢印の方向に移動できます。移動できる方向はモンスターによって異なりますが、モンスターをタップすると移動できる場所が青く光ります。

モンスターを編成しよう

jp.gungho.bm_201406_01_08

ダンジョンクリア時の報酬など、さまざまな場面でモンスターをゲットすることができます。
メニュー「モンスター」から「モンスター編成」へと進み、画面右上の「編集する」をタップて、モンスターを編成してみましょう。

jp.gungho.bm_201406_01_07

「モンスター編成」では、ダンジョンで戦う味方のチームを決めることができます。
全部で8チームまで編成が可能で、1チームに4体のモンスターを設定できます。編成したモンスターは、ダンジョンの入場前に切り替えることができます。

アプリのダウンロードから初期設定、プレイの簡単な説明まで紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
今回紹介した内容は、徹底攻略記事でも詳しく説明しているので参考にしてみてくださいね。
【サモンズボード徹底攻略】まとめページ : 初心者から上級者まで、全プレイヤー必見の攻略情報!【随時更新】 | オクトバ

明日はいよいよダンジョンへと進み、モンスターの育成や進化についても解説します。
そして、後々きっと役に立つあの進化素材をプレゼントしちゃいます!お楽しみに!!




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.10
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/06/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!