LINE 勇者コレクター : 600種以上の勇者カードを集めてバトル!オーソドックスだからこそ面白いカードバトルRPG!

 

jp.naver.SJCORESNG-0

古の勇者たちの力を宿した不思議なカード「勇者カード」。『LINE 勇者コレクター』はこのカードを集めてデッキを組み、様々なライバルとバトルしていくカードRPGです。

カードを集めてバトルする、というシステムとしてはオーソドックスですが、だからこそ安心して遊ぶことができます。イラストに特徴があるので、一目見て気に入ったら始めてみるといいですよ!

LINE 勇者コレクター
価格:無料
開発:LINE Corporation


カード総数は600以上!

jp.naver.SJCORESNG-1

本作品中では勇者の力が宿ったカードを「勇者カード」そしてそれを使ってバトルする人を「勇者コレクター」と呼びます。
カードの種類は600種以上!これだけあるとコレクター魂に火がついちゃいますね。

ストーリーはすいすい進みます

jp.naver.SJCORESNG-2

物語は主人公が16歳の誕生日を迎えるところから始まります。
まずは男の子か女の子か、そして最初のカードの種族を選びます。

本作の勇者カードは大きく分けて「ヒューマン」「モンスター」「ロボット」の3つに分かれます。最初にどれを選んでも、あとでどの種族も手に入るので、まずはフィーリングで決めちゃいましょう。

jp.naver.SJCORESNG-3

メインのシナリオは短いステージに分かれており、それぞれスゴロクのようにカードを引いて進んでいきます。
各ステージの最後にはイベントがあり、宝箱があったりバトルとなることもあります。かなりスイスイ進むのがいいですね。

バトルは見守るだけ

jp.naver.SJCORESNG-4

バトルはすべてオートで進みます。なのでデッキ編成が攻略の鍵ですね。
画面下のコントロールボタンをタップすることで早送りしたりもできるので、お好みでどうぞ。

戦闘後は勝っても負けても評価が表示されます。負けた時にどこを修正すればいいのか、ヒントが見つかると思います。

なによりこの絵柄がいい!

jp.naver.SJCORESNG-5

主人公や背景、そしてカードの中の勇者たちまで含めて、絵柄がちゃんと統一されているのがポイント高いです。複数の絵師を使ってカードの種類は多いけど絵柄がバラバラ、というものも多い中、ちゃんと統一されていると世界観がうまく出ていいですよね。

行動ポイントを消費してステージを進み、カードを集めて強化してバトル。カードRPGとしては本当に基本的なシステムです。だからこそ安心して楽しむことができるアプリです。
カードの種類は本当に多いので、「女の子系カードのみ」といった縛りを入れたデッキ編成も面白いかもしれません。




LINE 勇者コレクター
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE 勇者コレクター
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.3.7
提供元LINE Corporation
レビュー日2014/06/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。