その他

09f29888089ceb6c91aaf13f0fc6b068_large

頭蓋骨の振動を使って音を聴くことができるBluetooth対応骨伝導ヘッドホン『Headbones』が、kickstarter出資者を募っています。
『Headbones』は、通常のヘッドホンやイヤホンのように耳を塞ぐ必要がない為、周りの音を遮断することなく音楽などを楽しめます。また、これにより車や自転車などとの思わぬ事故も防ぐ事が可能な、安全性の高いヘッドホンです。



聴覚障害のリスクを軽減

通常のイヤホンやヘッドホンは、長期間の使用や音量の大きさなどで聴覚障害を引き起こす場合がありますが、『Headbones』は外耳と鼓膜をバイパスすることで、そのリスクを最小限に抑えてくれます。
また、蝸牛に頭蓋骨を通して振動を送り、内耳に直接音を流す為、一部の聴覚障害のある方でも音声を聴くことができるとの事です。

2014-07-01_12h05_35

目標金額は5万ポンドを設定していましたが、すでに6万ポンドを超える出資を受けています。
現在50ポンド~75ポンドの出資で受ける事ができる各早期割引きプランはすでに受付を終了していますが、80ポンド(約1万4千円)以上のほとんどのプランが受付可能です。
中にはCES 2015にクルーとして参加できる、3泊のホテル宿泊券付きのプランで2000ポンド(約35万円)なんてものもあります。

見た目が少しごついですが、なかなか面白そうなヘッドホンです。

関連情報

Headbones|kickstarter
damsonaudio.com
damsonaudio|Twitter







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る