Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

loose.web.image.download-TOP

画像サイトなどで複数ある画像をダウンロードしたいとき、1枚ずつ選んでダウンロードしているようでは時間がかかるし面倒ですよね。
そんなときに便利なのが、今回ご紹介する『Web画像ダウンロード』です。
ページを読み込ませれば、そのページ内にある画像を自動で認識。そこからは手動で選択することによって、保存したい画像を1度でダウンロードすることができちゃいます!


Web画像ダウンロード
価格:無料

ドロワーには表示されません!

loose.web.image.download-001

アプリのインストールが完了しました。以前オクトバで紹介したことがありますが、『Web画像ダウンロード』はドロワーに表示されないタイプのアプリです。
アイコンが見当たらなくても、ちゃんとインストールできているのでご安心ください。

【Androidスマホのコツ】インストールしたのにドロワーに出てこないアプリについて(オクトバ)

複数の画像を1度で保存!

loose.web.image.download-002

ブラウザで、保存したい画像のあるページを開いたら、ブラウザのメニューから共有をタップ!共有ツールに『Web画像ダウンロード』がありますので、選択しましょう!

loose.web.image.download-003

選択すると、ページの読み込みが始まります。読み込み終わると画像が一覧で表示!それにしても、空の写真って癒されますね。

loose.web.image.download-004

ここまで来たら、後は画像を選択して「画像保存」をタップするだけ。普通なら1枚1枚ダウンロードして時間がかかってしまうところを、このアプリを使えば1度で終わらせることができちゃいます。

右下にある「webページ保存」では、ページのスクリーンショットやhtmlソースを保存することも可能です。

loose.web.image.download-005

また、「フィルタ」を使えば、表示する画像を拡張子別に分けることだってできます。膨大な画像があるWebページで、Gifファイルだけを保存したい!なんてときに便利です。

ブラウザの種類を選ばない!

loose.web.image.download-006

先ほどはAndroidの標準ブラウザでレビューをしていましたが、このようにGoogle Chromeでも、共有メニューを開けば『Web画像ダウンロード』が確認できます。
ブラウザの種類を選ばずに使えるのも、便利なところです!

ページの画像を読み込むのが早く、複数の画像を保存する時間が一気に短縮できます。
使用するにあたって設定をする必要もなく、インストールすればすぐに使えるようになるので、その手軽さも魅力。ぜひ試してみてください!





Web画像ダウンロード
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Web画像ダウンロード
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 2.0
デベロッパー名 LOOSE
レビュー日 2014/06/27


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る