なめこの次はちくわ栽培!?シビアなバトルが楽しい! : NEOちくわ栽培キット

[PR記事]

 

tv.adte.tikuwa&hl=ja.screen

かつてスマートフォンの普及と共に大人気となった、なめこを栽培する放置系ゲームがありました。今回紹介する『NEOちくわ栽培キット』は、そんななめこをパクっ…DNAを受け継いだ放置系ゲームです!
もちろん、なめこがちくわに変わっただけでなく、独自要素のバトルモードを搭載!お互いのちくわを賭けて、奪うか奪われるかのシビアな戦いが繰り広げられます!
ちなみに、某なめこ栽培ゲームを開発した会社とは何の関係もありません!

NEOちくわ栽培キット
価格:無料
開発:ADTECH


アレそっくりの栽培ゲーム!

Screenshot_2014-06-16-14-49-22.s

アプリを起動すると怪しげな案内役が現れ、基本的な操作をレクチャーしてくれます。

Screenshot_2014-06-16-14-49-50.s

フードを撒いて育つのを待ち、にょきにょきとちくわが生えてきたらスワイプで回収。と、某栽培キットとほぼ同じ手順でちくわ達を栽培していきます。

Screenshot_2014-06-16-15-30-25.s

回収したちくわは図鑑に登録され、図鑑からは各ちくわの紹介を閲覧できます。ちょっとシュールな設定が面白いところなんかも似ています。

Screenshot_2014-06-16-16-18-04.s

アイテムを使用して設備をグレードアップし、よりレア度の高いちくわゲットを目指すところなんかも(ry

バトルでちくわを奪い合え!

Screenshot_2014-06-16-16-20-22.s

しかし!本アプリの特筆すべきところは独自機能「バトルモード」です!
バトルモードでは自分の持っているちくわを賭けてCPUとバトルします!CPUの強さは選択したちくわのレア度や本数によって変動するようです。

Screenshot_2014-06-16-16-22-19.s

バトルは「居合」を模した早押し勝負です。画面に「!!」マークが出た瞬間、相手より速く画面をタップできれば勝利となります!

Screenshot_2014-06-16-16-21-31.s

見事勝利することができれば、相手のちくわをゲットできますが、負けてしまうと自分が賭けたちくわは没収されてしまいます。思った以上にシビアな戦いです。

放置すると腐っちゃう!

Screenshot_2014-06-16-23-11-19.s

ちくわが生えた状態のまま、あまり放置し過ぎると腐ってしまうので要注意です。このあたりもなめこに(ry

一世を風靡した放置系ゲームそっくりのアプリです。基本的なゲームの流れも似ているので、なめこをプレイした事のある方は問題なく楽しめると思います。
ちなみに、NEOちくわ栽培キット公式サイトでは各ランキングの閲覧もできるので、こちらも是非ご覧ください!

関連情報

NEOちくわ栽培キット公式サイト




NEOちくわ栽培キット
価格:無料
開発:ADTECH





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NEOちくわ栽培キット
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン0.8.0
提供元ADTECH
レビュー日2014/06/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。