【キャンディークラッシュ徹底攻略】第8回: レベル41~50のポイント!イエティショップの注意点!【初心者必見】

[PR記事]

 

candy-top

ルーレットで「Jackpot」に当たったことある方はいますか?
各アイテム3つずつもらえる、という豪華さゆえ、そう簡単には当たらないですね。
当選確率はどのくらいなんでしょう。
当たったら、キャプチャ画像を載せたいと思っていますが、機会に恵まれません。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル41~50

candy-0801

レベル44は、まずは網を消しましょう。
網があまり消えない状態で、材料がたまると面倒です。
また両端の列に材料が出た場合は、真ん中の方に誘導しないと落ちません。

レベル45は難所です。
真ん中の独立した1マスは、両脇で横ストライプを作って消すのがいいでしょう。
その他スペシャルキャンディーも、うまく利用しましょう。
ゼリーを消すのが目的なので、網は全部消さなくても大丈夫ですが、消さなすぎてもキャンディーの動かせるスペースが少なくなり、やりづらくなります。
ゼリーのついでに網が壊せるのがベストです。

candy-0802

レベル46は、移動回数が15回しかないので大変です。
ホイップを壊すとスペシャルキャンディーが作りやすい配置なので、スペシャルキャンディーをうまく利用してクリアしましょう。
ストライプ+ラッピングをうまく作れると、一気に進みます。

レベル48は、網が真ん中を押さえてしまっていて、あまり身動き取れないので、最初に少しずつこの網を壊します。
ある程度網が壊れたら、スペシャルキャンディーを狙いましょう。

candy-0803

レベル50も難所です。
中央の十字部分がどうしても残りがちです。
十字部分は、普通にマッチさせていたのでは終わらないので、スペシャルキャンディーで処理しましょう。
十字の周りの網を消しながら、十字を狙えるスペシャルキャンディーが作れないか、常に注意です。

イエティショップ

candy-0804

以前はスマホ版にも「イエティショップ」という、アイテム販売がありましたが、現在は廃止されています。
ただし、PC版には残っていて上記のようなアイテムが購入できます。

candy-0805

1つ大きな注意点として、PC版で購入したアイテムは、スマホ版には反映されないということがあります。
スマホ版とPC版はアイテムに関しては連動していません。
上の画像は同じ時間にログインしたものですが、PC版とスマホ版のアイテム数が、違っています。
PC・スマホ間は、クリアの結果が同期されるだけなので、イエティショップでアイテム購入の場合は、注意してください。

すんなりクリアできないレベルが増えてきました。
スマホでクリアできなくても、PCでやってみると、なぜか苦労せずにクリアできることもあります。

次回はレベル51からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/07/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者