Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

com.xiam.snapdragon.glance-0

『Snapdragon™ Glance (Beta)』は、多くのスマホのCPUに使われている「Snapdragon」シリーズを出しているクアルコムが開発したロック画面アプリです。まだベータ版ということですが、ロック画面から様々な情報にアクセスできる、スマホの「入口」として優秀なアプリです。


Snapdragon™ Glance (Beta)
価格:無料

ロック画面を置き換えるアプリ

com.xiam.snapdragon.glance-1

本アプリは、スマホのスクリーンをオンにした時に最初に表示される画面、そうロック画面をデフォルトのものから置き換えて使うアプリです。
画面上に通知などを表示することができますので、画面の案内に従って設定をオンにしましょう。

com.xiam.snapdragon.glance-2

本アプリで表示されるロック画面には多くの情報が表示されています。
中央に表示される不在着信や各種アプリの通知は、タップでそのアプリが起動し、横にスワイプすることで消去できます。

よく使うアプリを登録しよう

com.xiam.snapdragon.glance-3

画面下部のよく使うアプリのブロックは上に引き上げることができます。
ここにはよく使うアプリが2段のほか、自分で好きなアプリや連絡先を配置できます。ロック画面からすばやくアプリ起動までいけますね。

天気情報はWeather Underground

com.xiam.snapdragon.glance-4

画面右上には天気情報。これをタップするともう少し詳細な予報が表示されます。
天気の情報元はWeather Undergroundなので、日本での精度がそれほど高いわけではないので、その点は注意が必要です。

パスワードなどによるロック解除がないので、セキュリティ的な意味で使うには適していません。しかしロック画面上に必要な情報が揃っているので、ホーム画面を経由することなく、知りたい情報や使いたいアプリにすばやくアクセスできます。

ロック画面に何を求めるかは人それぞれですが、通知やアプリを表示して行動を素早くする、どんなアプリを求めているのなら、ぜひ本アプリをどうぞ。





Snapdragon™ Glance (Beta)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Snapdragon™ Glance (Beta)
価格 無料
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン 1.1.4
デベロッパー名 Qualcomm Connected Experiences, Inc.
レビュー日 2014/06/23


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る