Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

ONEPIECE-top

敵のHPが減ってくると、ガクッと足をついたり、ものっすごい息切れをしたりして、つらそうですよね。
あの状態の敵を殴ったり蹴ったりすることに、いつも心が痛みます。
この演出に関しては、もうちょっと控え目にならないだろうか、と常に思いつつガンガン殴り倒しています。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ


ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


コンボと硬い敵

onepiece-1101

全てのキャラクターには「コンボ数」が設定されています。
キャラクター詳細を見てみると「コンボ」と書かれていますが、これは攻撃回数のことです

onepiece-1102

カニやカメなどの防御力が高い敵(硬い敵と表現します)は、与えるダメージが「5」や「6」などの数字が出ると思います。
これは、硬い敵は1回の攻撃ダメージが1しか与えられないため、6コンボしたら「ダメージ1×コンボ数6」で、総ダメージが「6」になっているということです。

onepiece-1103

ここで1つ重要なポイントが。
チェインが「PERFECT」の時、キャラに設定されたコンボ数の分だけ攻撃が出ますが、「GREAT」だとコンボ数マイナス1、「GOOD」だとマイナス2になります
さらに重要なのがここからで、実はチェインが「MISS」になっても、コンボ数は「PERFECT」と同じになります

onepiece-1104

例えば、百計のクロは「コンボ8」です。
百計のクロでカメを攻撃した時、「PERFECT」なら8回攻撃できるので、ダメージは「8」ですが、「GREAT」だとダメージ「7」、「GOOD」だとダメージ「6」になってしまうということです。
でも「MISS」になってもダメージは「8」です。
「PERFECT」狙って失敗するよりは、「GREAT」の方が…と考えそうですが、硬い敵に限っては、「PERFECT」か「MISS」が一番効率よくなります。
通常の敵相手では使えませんが、カニやカメならわざと「MISS」を狙うのもアリです。
ただし、「MISS」狙いであまり時間をおきすぎると、チェイン自体が途切れるので注意してください。

onepiece-1105

ちなみに、硬い敵でも敵の防御力を超えたダメージを与えれば、その分のダメージは出ます。
防御力10000の敵に、10300のダメージを与えれば、300のダメージは出るということです。
また必殺技や連携技にある「固定ダメージ」は、敵の防御力に関係なく必ず一定のダメージを与えられるので、硬い敵相手にはとても有効です。

硬い敵ではなく通常の敵相手だと、コンボ数が多ければいいとも言い切れません。
ダメージ計算式はもう少し複雑になります。

次回はキャラクターの強化についてです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ





ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ONE PIECE トレジャークルーズ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日 2014/06/27


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る