ウェザーニュースタッチ、台風8号の情報を受け取れる「スマートアラーム(台風モード)」「台風ピンポイント」を開始

[PR記事]

 

20140708-weather-0

株式会社ウェザーニューズのスマホアプリ『ウェザーニュースタッチ』において、台風8合に関する情報の発信が始まりました。
「台風ピンポイント」と「スマートアラーム(台風モード)」の2つのコンテンツにおいて発信されます。

ウェザーニュースタッチ
価格:無料
開発:Weathernews Inc.


スマートアラートと台風ピンポイント

20140708-weather-1

「スマートアラーム(台風モード)」はGPS機能を活用し、全国どこにいても居場所に合わせた台風の影響をPUSH通知で受け取ることができます。

20140708-weather-2

「台風ピンポイント」は、都道府県別に台風接近のタイミングや雨風のピーク、交通機関への影響、外出危険な時間帯を確認できるサービスです。事前に鉄道の運転見合わせや大幅遅延、道路の通行止めの可能性、航空機の欠航や遅延といった交通への影響予想を事前に確認することができます。

なお、「スマートアラーム(台風モード)」と「台風ピンポイント」はどちらも有料のサービスとなっています。

このほか「ウェザーニュースタッチ」では『台風Ch.』(無料)も展開しており、台風の発生から消滅までの進路をアニメーションで追うことができるほか、台風の勢力や大きさなどの最新情報や、現地から送られてくる被害リポート、台風の監視・解析を行っている予報センターの最新見解などをリアルタイムに発信しています。

関連情報

スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」にて台風8号の通知サービス開始/2014.07.07




ウェザーニュースタッチ
価格:無料
開発:Weathernews Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ウェザーニュースタッチ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン2.6.0
提供元Weathernews Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。