【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第12回: キャラクターの強化!まずはお気に入り登録!【初心者必見】

[PR記事]

 

ONEPIECE-top

60巻くらいまでは原作を読んだはずなのに、新しいエリアに入ってストーリーを読むたびに、「あ~、そうだった、そうだった…か…も…」と思っています。
覚えていないところが多すぎる。
60巻分のストーリーは、1度読んだだけじゃさすがに全部は頭に入らないですね。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


お気に入り登録

onepiece-1201

キャラクターは強化をしてレベルアップさせていきますが、キャラ強化の前にまずはお気に入り登録を済ませましょう。
強化の際、強化素材にしたキャラは消えてしまいます。
大事なキャラを消してしまわないように、お気に入り登録をしておきましょう
お気に入り登録したキャラは、素材にして消してしまうことも、間違って売却してしまうこともなくなります。

onepiece-1202

下部メニュー「一味」 → キャラ一覧
ここから、大事なキャラを選択して、「お気に入り登録」をタップすれば完了

onepiece-1203

お気に入り登録したキャラは、アイコンに★マークがつきます。

キャラ強化

onepiece-1204

下部メニュー「一味」 → キャラ強化
レベルを上げたいベースキャラに、素材キャラの持つ経験値をつぎこんで、ベースキャラのレベルを上げるのが、キャラ強化です。
キャラ強化により、ベースのレベル・体力・攻撃・回復の値が上がります

onepiece-1205

ベースキャラを選択したら、「強化素材」欄をタップして素材キャラを選択します。
素材は5体まで同時に合成できます。
この時、お気に入り登録したキャラはアイコンが暗くなっていて、選択できないようになっています。

onepiece-1206

素材を選択すると、必要なベリー・得られる経験値が表示されます。
なお強化費用は、ベースキャラのレベル×100×素材数のベリーが必要になります。
この段階でなら、ベースも素材も変更可です。
「ベース変更ボタン」「戻るボタン」「素材欄」のいずれかをタップで、ベース選択もしくは素材選択画面に戻ります。
もう一度確認しますが、素材キャラは経験値になりベースに吸収されるので、消えてしまいます。
大事なキャラは必ずお気に入り登録してから、キャラ強化をしてください。
全てOKなら、「強化する」をタップで強化成功です。

onepiece-1207

なお、獲得経験値が1.5倍になる「大成功」の時があります。
ただし狙って出せるものではないので、出たらラッキーくらいの気持ちでいきましょう。

レアキャラを入手したら、即お気に入り。
これ鉄則です。
後で、なんて思っていると、泣くことになるかもしれません。

次回は強化のポイントについてです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.1
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/07/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者