その他

20140711-EX-ZR1300-TOP

カシオ計算機は、”Amazing Gear”をキーワードに、新しい楽しみ方を創造し続けているデジタルカメラ”エクシリム”の新製品として、自分撮りや仲間と一緒の撮影に便利なチルト液晶と、作風の異なる5枚の写真が簡単に撮れる新機能を搭載した「EX-ZR1300」を、7月25日より発売することを発表しました。



自撮りやツーショットが簡単!

自撮りといえば、先日オクトバで、自撮りに特化したスマートフォン「Xperia C3」を紹介しましたが、今回は自撮りに便利なデジタルカメラのご紹介です。

「EX-ZR1300」は、軽快なレスポンスが支持されている”ハイスピードエクシリム”の最新モデル。画面を180度開いて自撮りやツーショット撮影が楽しめる、チルト液晶を搭載しているのが大きな特徴です。

また、カメラに向かって手を振るだけで撮れる「モーションシャッター」を備えており、集合写真もカメラに触れずに撮影することが可能です。

ユニークな新機能搭載!

20140711-EX-ZR1300-001
宙玉(そらたま)

また、新機能の「アートショットブラケティング」では、ワンシャッターで表現の異なる5枚の写真を記録。
連写合成による「HDRアート」、宙に浮かぶ玉に写り込ませたような「宙玉」など4種類のアート効果を加えた写真各1枚と、通常撮影の1枚を記録し、同じ構図で5種類の作風が楽しめます。

友だちや家族とのお出かけが増えるこれからの時期に、活躍しそうです!

関連情報

自分撮りに便利なチルト液晶搭載の“エクシリム”新製品 – CASIO







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る