Android News

Android(アンドロイド)ニュース

shironeko-0

株式会社コロプラの期待の新作、ワンフィンガーRPG『白猫プロジェクト』がついにリリースされました。詳細なレビューはまた後日お伝えしますが、まずは軽く触ってみた印象をお伝えします!

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

壮大な「物語」を感じる…ッ!

shironeko-1

オープニングから、ちょっと壮大な物語の雰囲気を感じます。期待感がかなり高まります!

ぷにコンは操作性Goodです

shironeko-2

最初はチュートリアルで、本アプリの特徴でもある「ぷにコン」の説明が入ります。この説明画像が実写の手が出てくるのは驚きました。
ぷにコンは特に難しいものではなく、すぐに使い方は覚えられます。この操作感、なかなかいいですよ。

アクションRPG好きならぜひ!

shironeko-3

基本的に物語はクエスト制になっており、その中はアクションRPGです。
ぷにコンのおかげで片手で移動も攻撃もでき、テンポよく進めることができます。

shironeko-4

少し物語を進めると、ガチャで手に入れたキャラクターを使ったり、ほかのプレイヤーのキャラを仲間として一緒に戦うことができます。キャラごとに個性が強そうなので、こちらも楽しみです。

全体的な完成度は高く、さすがコロプラといったところです。チュートリアルも一気にすべてを説明するのではなく、覚えながら少しずつこなしていきます。
戦闘も物語も、テンポよく進んでいくのがとても好印象です。ストーリーもしっかりとしているようなので、続きが非常に楽しみです。
これは今までスマホゲームをやりこんできた人も、今までのはあまり好きではなかった人も、どちらでも楽しめそうな作品に仕上がっています。

後日またレビュー記事を公開しますので、お楽しみに!





白猫プロジェクト
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/07/14


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る