その他

20140714-SolarBattery-TOP

スマホやiPhone、タブレットを見ていると「いつのまにか」電池が減っていってしまうものですよね。「いつのまにか」電池50%、いやいやまだいけるだろう…。「いつのまにか」電池25%、うーんまだ大丈夫なはずだ。「いつのまにか」電池0%、まだ平気…あれ?

そんな事態を防いでくれるのが、サンコーから7月11日(金)に発売された「いつのまにかソーラー充電バッテリー」です。



「いつのまにか」蓄電

20140714-SolarBattery-001

「いつのまにかソーラー充電バッテリー」は、バッテリー内蔵のソーラー充電器。カバンやベルトにぶら下げて太陽光を浴びさせることで、「いつのまにか」ソーラー充電バッテリーに蓄電されていきます。取り付けに便利なカラビナは1つ付属。

急ぎの場合は、コンセントなどからUSBケーブルでつないで蓄電し、通常のモバイルバッテリーとしても使用することが可能です!

重くない厚くない!

20140714-SolarBattery-002

重いし鬱陶しいしこんなの持ち歩けるか!ってなる心配もなさそうですね。なんとこの充電バッテリー、白い部分は丈夫な紙素材でできています。でも、腰元でブランブランさせといて手にグサっときたらちょっぴり痛そうです。

夜だって使えます!

20140714-SolarBattery-003

ソーラーパネルの両端には4つずつLEDライトが付いているので、夜に自転車で走るときなど、点灯させていると安心。太陽の光が出ているときにしか活躍できないんだ…なんてことはなく、なかなか万能なのです。

主な仕様

【サイズ】 幅140×奥行き3.5×高さ200(mm)
【重量】 123g
【ソーラーパネル出力】 3W(MAX)
【バッテリー容量】 1000mAh
【価格】 4,280円(税込)

関連情報

サンコーレアモノショップ【いつのまにかソーラー充電バッテリー】スマホを見ながらソーラーパワーで、補充電。







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る