Android(アンドロイド)ゲーム

パズル / クイズ

jp.colopl.blue-TOP

『Co!ors Blue』は、水玉をちぎったりくっつけたりして目標の数を作り上げる、今までにないようなパズルゲームです。水玉を操作する感覚が新鮮で、サウンドも心地良い。
スムーズに数字が作れたときの爽快感がたまらなく、1度ハマると病みつきになっちゃいます!


Co!ors Blue
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


目標の数を作ろう!

jp.colopl.blue-001

数字が書かれた水玉を、上の目標の数になるようちぎったりくっつけたりします。
このステージの場合は「2」の水玉を2つ作ればクリア。「4」を指でこのように引っ張ると…。

jp.colopl.blue-002

「2」と「2」に分かれました。ちぎると数字が半分になります。これを上の数字が書かれた枠にはめると、ステージクリアです!

jp.colopl.blue-003

逆に数字を足したい場合は、水玉と水玉をぶつけてみます。「1」と「1」をぶつけると、「2」の水玉が完成!
なお、奇数の数字はちぎることができないので、水玉の数を足すときは気をつけましょう。

jp.colopl.blue-004

ステージを進めていくに連れ、難易度がどんどん上がっていきます。
例えばこのパターン。「8」をちぎり半分の「4」を2つ作って、それぞれ「7」に足すと「11」が2つ完成。頭の柔らかさが大事です。

水玉の数字を倍にするアイテムが!

jp.colopl.blue-005

途中からこんなアイテムが出てくるようになります。これを水玉にぶつけてみると、数字が2倍されて「1」が「2」に。
「×2」だけではなく、「×3」や「×4」なども今後出てきます。

ピッタリはめないとダメ!

jp.colopl.blue-006

水玉は全部キレイにはめないといけません。このステージでは「10」を2倍すれば、目標の「5」を4つ作ることができますが、他の「1」と「8」が余ります。
水玉が余った状態で、目標の数の枠を埋めてしまうと「TRY AGAIN!」になりやり直し。

ここは…。

(1) 「10」をちぎって「5」を2つ作り、それぞれ枠にはめる。
(2) 「1」を2倍にして「2」にする。
(3) 2倍にした「2」をちぎって「1」と「1」にする。
(4) 「8」をちぎって「4」を2つ作る。
(5) ちぎった「4」2つと、「1」2つを合わせて「5」を2つ作る。
(6) それぞれ「5」の枠にはめる。

でクリアすることができました!解けたときの爽快感、ヤバかったです(笑)

水玉をちぎったりくっつけたりする操作感はもちろんですが、サウンドがとにかく心地良いんです。音を出してイヤホンなどを使うと、より楽しくプレイすることができます。
頭の体操にもよさそうなこのアプリ、ぜひ皆さんも遊んでみてください!





Co!ors Blue
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Co!ors Blue
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2.0
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/07/08


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る