Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

com.yooiistudio.sketchkit_00

今回ご紹介する『スケッチキット』は、単なるスケッチブックアプリではありません。自分の作品を世界中のユーザーへ共有することができるアプリです。
腕に自信のある方はぜひ試してみてください!


スケッチキット
価格:無料

Let’s お絵かき!

com.yooiistudio.sketchkit_01

イラストはもちろんですが、このように文字を自由に書くこともできます。選べるペン先は3種類、色や太さも選べます。
 

com.yooiistudio.sketchkit_02

図形(線、円形、三角形)やステッカー(スタンプ)、テキストを挿入することも可能です。
無料版では制限されていますが、有料版(アプリ内購入、200円)では全てを使用することができます。
 

com.yooiistudio.sketchkit_03

削除したいときは、削除ツールで塗りつぶします。削除ツールはこのような極太サイズなので広い範囲を消したい場合は便利ですが、細かい箇所を消すにはあまり向いていません。そのような場合は、直前に作業した箇所に限られますが「元に戻す」を使う方法もあります。
 

com.yooiistudio.sketchkit_05

アプリからカメラやGoogleマップを起動できます。
キャプチャした地図に文字を書き込むこめば待ち合わせにも便利です。タブレットで試してみましたが、細かい文字を書く場合は大画面のタブレットが便利です。

他のユーザーと共有できる

com.yooiistudio.sketchkit_06

作成した画像はアプリ内に保存されます。端末のメモリーに保存したい場合は、「共有する」→「アルバムに保存する」の操作が必要です。「他のアプリ」を選ぶとメールやSNSなどへの送信が可能です。

com.yooiistudio.sketchkit_07

また、「ラッキーボックス」という世界中のユーザーと作成した画像を共有する機能があります。
保存時に「ラッキーボックス」タップすると、他のユーザーの画像を受け取れる(見ることができる)と同時に、「Sending」表示がされて自分の作品も送信されます。

せっかく作った作品を自分の中だけに留めておくのは勿体無いです。納得できる作品ができた場合は、ぜひ共有してみましょう。世界の誰かが見てくれているはずです。
ただし、アートな作品であれば問題はありませんが、プライベートな内容で画像を作成した場合は注意が必要です。確認ボタンなく送信されるので、その点だけお気をつけ下さい。





スケッチキット
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スケッチキット
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.8.1
デベロッパー名 Yooii Studios
レビュー日 2014/07/09


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る