Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

com.go.gau.smartscreen-TOP

仕事向けにカスタマイズしたホーム画面だと、休みの日などはどうしても堅苦しくなり過ぎる…。かといって明るいラフな感じにすると、仕事のときに使いにくいなぁ。
そんなジレンマを解決してくれそうなのが、今回ご紹介するホームアプリ『Smart Screen(Beta)』です。

仕事・夜・週末と、3つのシチュエーションごとにモードが用意されており、ワンタッチで切り替えることが可能。それぞれのシチュエーションで使いやすいよう、デザインやアイコンなどがカスタマイズされています!


Smart Screen (Beta)
価格:無料

「Work」モード

com.go.gau.smartscreen-001

このランチャーには3つのモードがあります。まずはこちら「Work」モード。
画面に大きくTodoリストが表示されているので予定を把握しやすく、その名の通り仕事をするときなどに適しています。
もちろん仕事以外の予定を入れておくことも可能。右上の編集ボタンをタップすれば更に見やすく表示され、予定を追加するのもササッとできます。

下のショートカットアイコンも、メールやブラウザなど、効率的に作業ができるようなチョイスです。

「Night」モード

com.go.gau.smartscreen-002

モードの切り替えは「SMART」アイコンから行うことができます。お次は「Night」モード。夜寝る前のちょっとした時間に、FacebookやPlayストアが覗けるようアイコンが並んでいます。落ち着いたデザインは、心安らぎたい夜にピッタリ!

また、これはどのモードでも共通なのですが、天気アイコンをタップすると天気を表示させる地域の指定をすることができます。
「東京」や「ニューヨーク」といった代表的な地域の他、細かく地域を設定することも可能です。

「Weekend」モード

com.go.gau.smartscreen-003

3つ目は「Weekend」モード。週末といえば休日…お出かけがしたくなりますよね!
心弾む週末になるよう、画面を開いたらすぐに音楽が聴けるようになっています。
地図へのショートカットもあるので、お出かけ先で迷ってしまう心配がなさそうです。

「SMART」アイコンの中の4つめに「Auto」というモードがありますが、これはこの「Work」「Night」「Weekend」の3つが自動的に切り替わるモードのよう。
いちいち手動で切り替えるのが面倒くさい!という方は、こちらを試してみてください。

シチュエーションごとにモードを切り替えることができてかなり便利ですが、アイコンの配置をいじったりなどはできず、ホーム画面のページ数も増やすことができないようです。
自分流にがつがつカスタマイズしたいんだ!という方は物足りなさを感じるかもしれませんが、シンプルなデザインや機能が好きな方にはオススメ。
気になった方は、ぜひインストールして試してみてください!





Smart Screen (Beta)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Smart Screen (Beta)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 ZT.art
レビュー日 2014/07/15


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る