Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

com.asobimo.ellicia_g-TOP

3Dで描かれた美麗な世界観が特徴的なMMORPG、それが『エリシアオンライン』です。
モンスターを倒しながら様々なクエストをこなし、エリシアの世界を守るため魔王の復活を阻止する。壮大な物語とグラフィック、そして奥深いゲームシステムが、プレイヤーの皆さんを魅了します!


RPG エリシアオンライン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


キャラクターを作ろう!

com.asobimo.ellicia_g-001

ゲームを始める前に、まずはキャラクターを作成。髪型や顔など自分好みのキャラを作りましょう!名前は6文字以外、他のユーザーと重複してはいけないようです。

物語を進めるためにはクエストを!

com.asobimo.ellicia_g-002

左下にある方向キーで移動。方向キー上をダブルタップすると、手を離しても自動的に進んでいきます。画面を左右にスワイプすると視点の移動が可能です。

com.asobimo.ellicia_g-003

タップでターゲットしたあとに「Talk」をタップすると、そのキャラに話しかけることができます。ゲームを進める上でのヒントを教えてくれたりするので、積極的に話しかけていきましょう!

com.asobimo.ellicia_g-004

キャラに話しかけると、クエストを受けることがあります。クエストの進行状況は「Menu>キャラクター>クエスト」で確認することが可能。
物語を進めるためにはクエストをこなしていくのが不可欠。敵を倒すクエストだったり、人に物を届けるクエストだったり種類は様々です!

スキルも使ってバトルを効率良く!

com.asobimo.ellicia_g-005

敵を倒すクエストの場合、必然とバトルをすることになります。敵に近付いてタップでターゲットし、「Attack」をタップすれば攻撃開始!
1度攻撃を仕掛けたあとは、「Attack」をタップしなくても自動的に攻撃し続けます。
同時に敵からの反撃も受けるので、残り体力には注意です!

com.asobimo.ellicia_g-006

体力や攻撃力が高い魔物などと戦うときは、普通に攻撃をする以外にスキルを使う手もあります。「Skill」をタップするとスキル一覧が出てくるので、使いたいスキルをタップ!
スキルを使うとSPを消費するので、残りゲージには注意です。
また、スキルは自分の好きなように追加・入れ替えることができます。

com.asobimo.ellicia_g-007

HPやSPを回復したい場合は、その場に座ってみましょう。自分キャラを選択して「PC Menu>座る」をタップ。そのまましばらく待っていると、HPとSPが回復されていきます。

自分に合った職業を見つけよう!

com.asobimo.ellicia_g-008

このゲーム、選べる職業の種類が豊富です。それにどれも響きがカッコ良い(笑)
それぞれ使うことのできる武器が異なり、また、転職すると装備やスキルがリセットされてしまうので、セットし直すのを忘れないようにしましょう。
私は、日本男児!っぽさに惹かれて「見習い武士」にしてみました。

com.asobimo.ellicia_g-009

見習い職業の状態でレベルを10まで上げると、見習いから「一次職」になることができます。私も、敵を制限時間内に倒す転職試験を受け、無事「武士」になれました!
レベルを上げると、「基本職」や「上位職」へどんどん転職が可能です。

com.asobimo.ellicia_g-010

ちなみに、ステータスを上げる方法はいわゆる”ステ振り”。それぞれ職業によって、どのステータスを上げると効果的かが違うようです。

つい武者震いしてしまいそうな物語に、グラフィックとゲームシステムが調和してワクワクが止まりませんでした。
さらに進めていくと馬やバイクなどに騎乗して移動することもできるらしく、これはもう帰宅してからもやり込む気満々です(笑)
ゲームの世界観を楽しむため、イヤホンなどでサウンドを聴きながらプレイするのがオススメ!ぜひ皆さんも遊んでみてください!





RPG エリシアオンライン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 RPG エリシアオンライン
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.5.0
デベロッパー名 Asobimo, Inc.
レビュー日 2014/07/17


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る