Lobi : スマホゲームの攻略情報はここで決まり!参加できるグループの多さが魅力なゲームコミュニティ!無料

[PR記事]

 

com.kayac.nakamap-TOP

スマホゲームについての攻略情報を知りたいけれど、既存の攻略サイトなどには自分の知りたい情報が載っていない…。そんなときはこの『Lobi』をチェックしてみましょう!
『Lobi』は、コミュニティ数が23,000以上(※1)もある、日本最大級のゲームの攻略情報コミュニティ。
チャットで他のユーザーと情報交換ができる他、予約特典付きゲームの情報が載っていたり、人気ゲームのランキングがチェックできたりとその他のコンテンツも豊富。
ゲーム関連以外のコミュニティも盛んなので、ゲームの合間の息抜きにも役立ちそうです。

(※1) 2014年2月現在

Lobi(ロビー)-リアルタイムにゲームの攻略情報を交換-
価格:無料
開発:KAYAC Inc.


チャットで情報交換!

com.kayac.nakamap-001-2

まずは『Lobi』を始めるために、Twitter・Facebookでログイン、もしくはメールアドレスを登録しましょう。その後、プロフィールを入力して、最初の設定は終了です!

com.kayac.nakamap-002-4

こちらが、参加している公開グループの一覧。今はこれだけしかありませんが、下の「公開グループを探す」でグループを探して、どんどん参加することができます。
ゲームの攻略情報を交換するチャットグループが多いのはもちろんですが、面白画像を貼り合うチャットグループなども多数あり面白いです(笑)

com.kayac.nakamap-003

チャットグループを覗いてみました。ゲームの攻略を教え合っている他、レアなモンスターが手に入ったことを報告していたりして和気あいあいとしてます。
スタンプストアでは、チャットで使える『Lobi』オリジナルのスタンプがあり、会話を盛り上げてくれそうです!

com.kayac.nakamap-004-5

友だちが増えてきたら、公開されずに友だちとだけ楽しめるプライベートグループを作るのも良さそう。仲の良い人と安心して、情報交換やチャットを楽しむことができます!

マルチアカウント機能!

com.kayac.nakamap-005-2

また、連携しているアプリのアカウントを追加することができ、ゲームごとにプロフィール設定が可能なので、プライバシーを守ったまま色んなキャラでチャットを楽しめます。
ゲームと『Lobi』を連携させることにより、ゲームの公式チャットが使えるようにもなるようです。

楽しめるコンテンツがたくさん!

com.kayac.nakamap-006

グループでのチャット以外にも、『Lobi』には楽しめるコンテンツがたくさんあります。
人気のゲームプレイ動画をチェックできたり、予約特典付きのゲームに予約ができたり。人気ゲームのランキングや、特典がもらえるギフトコミュニティなども。
このボリューム感、ゲーム好きな方にはたまりません!

チャットで次々と情報交換されていくので、常に最新の情報がチェックできて、何だか得した気分になります。普段スマホでゲームをやり込んでいるという方、ぜひチェックしてみてください!




Lobi(ロビー)-リアルタイムにゲームの攻略情報を交換-
価格:無料
開発:KAYAC Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Lobi(ロビー)-リアルタイムにゲームの攻略情報を交換-
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン4.9.1
提供元KAYAC Inc.
レビュー日2014/07/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!