Android News

Android(アンドロイド)ニュース

2014-07-23_11h11_42

NVIDIAは、ゲーミング特化タブレット『SHIELD Tablet』を発表しました。
『SHIELD Tablet』は、8インチ(1920×1200)ディスプレイを搭載し、プロセッサには「Tegra K1」を採用しています。7月29日の北米での販売を開始、8月14日には欧州でも販売される予定です。
価格はWi-Fi版が299ドル(約3万円)、LTE版が399ドル(約4万円)。その他にコントローラーや、スタイラスペンがオプション品として販売されます。



3Dゲームもサクサクプレイ可能

『SHIELD Tablet』は、NVIDIAが誇る「Tegra K1」を搭載し、OSにはAndroid4.4.Xを採用しています。その為Playストアを利用でき、一般的なアプリはもちろん、FPSなどの3Dゲームアプリを快適にプレイする事が可能なようです。また、PCゲームやNVIDIA GRIDを利用したストリーミングゲームにも対応しています。

日本国内での販売は未定ですが、転送サービスを利用すれば直販サイトからの購入が可能なようです。
是非、日本にも上陸してもらいたいものですね。

関連情報

SHIELD Tablet|NVIDIA
NVIDIA GRID|NVIDIA







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る