Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

com.marlon.searcheverything&hl=ja.screen

ネットでお気に入りの画像を見つけて保存!写真編集アプリでカッコ良く加工して保存!上司から仕事に必要なファイルが送られてきた!…なのに、どこを探しても目的のファイルが見つからない…。なんて事、たまにありますよね?あまりにファイル数が多いと、保存したフォルダは分かっているのに見つからない…!なんて事もしばしば。
『Search Everything』は、端末内のファイルを名前で検索できるアプリです。スマートフォンに大量のファイルを保存している方も、これを使えば目的のものに辿り着けるはずです。


Search Everything
価格:無料

待ち時間なしでサクサク検索!

Screenshot_2014-07-22-17-31-15

アプリを起動すると同時に、端末のスキャンが始まります。保存しているファイル量でスキャン時間は異なりますが、この状態でも検索は可能です。
検索ワードは名前でも拡張子でもOKです。ただし、複数検索などは行えないので注意してください。

Screenshot_2014-07-22-17-33-35

特定の名前のものであれば一発で検索可能です。ファイル名をタップすると、画像ならビュワー系アプリ、テキストファイルならエディター系アプリ、というように対象のファイルを取り扱えるアプリを選択し、実行します。

保存フォルダも一発で表示!

Screenshot_2014-07-22-17-34-03

ファイル名を長押しするとメニューが表示され、そこからファイルのシェアなども行えます。
さらに「Open containing folder」からは、対象ファイルが保存されているフォルダ
を、ファイラー系アプリを使って開く事が可能です。

Screenshot_2014-07-22-17-34-29

ファイル検索後、別のアプリを起動して目的のフォルダを探す…という手間が省けて便利ですね。

Screenshot_2014-07-22-17-34-50

写真なんかを探す時は、年月日で検索すると捗るのではないでしょうか。

ファイラー系アプリの多くに検索機能はありますが、『Search Everything』はファイルのスキャン時も検索ができるので、待ち時間がほとんどなく、動作もサクサク軽快です。ただし、あくまでも名前を知っている事が前提なので、その点は注意してください。





Search Everything
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Search Everything
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.03
デベロッパー名 Rapid Developers
レビュー日 2014/07/22


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る