【キャンディークラッシュ徹底攻略】第17回: レベル121~130のポイント!オーダーを集めよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

candy-top

ボムのカウントは、けっこう残っているようでも、気が付くと爆発寸前、ということも少なくありません。
レベル122など爆発まで10以下のボムは、先に処理をしてしまいましょう。
レベル121・124は爆発まで15ありますが、2層ホイップが邪魔をするので、こちらも最初に処理をしましょう。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル121~130

candy-1701

レベル123は、まず真ん中5列の2層ホイップとゼリーから消しましょう。
チョコレートは増殖させたくないので、チョコを押さえている2層ホイップはなるべく壊れないように。
ある程度真ん中が綺麗になったら、その後チョコの処理ですが、チョコは両端同時に増殖させると、あっという間に下半分がチョコで埋まってしまうので、できれば片側ずつ処理を。

candy-1702

レベル125は、面倒なステージです。
今までも散々苦労した、1マスだけ飛び出した形のパターンです。
消せる並びを見つけたら逃さずに。
ストライプ+ラッピングやカラーボム+ストライプが作れると、一気にゼリーが消えますが、リコリスが無くなってから作動させないと、効果が吸収されてしまいます。
2層ホイップとリコリスをいかに手早く消せるか、が重要です。

candy-1703

レベル126は、オーダーモードが初登場です。
右上に出されたオーダーを集めなければなりません。
このレベルの場合は、緑・赤・青のキャンディーを20個ずつ消します。

candy-1704

レベル128は、網を壊さないと新たなキャンディーが補給されません。
縦ストライプやカラーボムなどを作って網を壊しましょう。
網は最初に1~2箇所壊せれば、補給されたキャンディーをマッチさせて残りの網を壊せるので大丈夫。
網を壊す前に、下のエリアのキャンディーをただ消していってしまうと、消せるキャンディーがなくなってゲームオーバーになってしまうので注意です。

candy-1705

レベル130は、新しいタイプのオーダーモードです。
オーダーは分かりにくいですが、「ストライプ+ストライプ」のミックスキャンディーを5つ、です。
最低でも10個のストライプキャンディーが必要なので、あちこちにストライプキャンディーを作りたくなりますが、やたらとストライプキャンディーを置いておくと、連鎖で一気に消えてしまうことが多いです。
数個作ったらすぐにミックスさせてしまう方が、結果的に早く終わります。

オーダーモードが始まりました。
後のレベルになると、「カラーボム+カラーボム」のオーダーなども出てきます。

次回はレベル131からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/07/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者