PopWeb Free – Web Browser : リンクを線で結んで親子関係を視覚化!広がるウェブを実感できるブラウザアプリ!

[PR記事]

 

com.popinterfaces.popwebfree-1

『PopWeb Free』はリンク元とリンク先を結びつけ、組織図のように線で結んだ表示のできるウェブブラウザアプリです。
元のページからどんな風にリンクが繋がっていくのかが目に見えるので、どうたどってきたのか、またそれぞれのページの関係を把握しやすくなっています。

PopWeb Free - Web Browser
価格:無料
開発:PopInterfaces


ページごとにウィンドウ表示

com.popinterfaces.popwebfree-2

最初はGoogle検索のページが開かれたウィンドウが表示されます。ちょっと狭いですが、そのまま検索し、リンクをクリックするとリンク先が新しいウィンドウで表示されます。

リンクが線で繋がり広がっていく

com.popinterfaces.popwebfree-3

リンク元とリンク先はどちらもそのままウィンドウ状態で残り、線で結ばれます。これは自分で消さない限りずっと残り、増えていきます。タイトルバーをドラッグすればウィンドウを移動でき、右下部分を引っ張ることでサイズを変更できます。

元のページに戻って新たなリンクをクリックすればそれもまた新しく繋がり、まるで分岐したかのように見えます。

フルでの表示も、もちろんできます

com.popinterfaces.popwebfree-4

表示は拡大縮小することができます。
拡大して、ウィンドウのタイトルバー部分をダブルタップするとそのウィンドウが広がり、画面いっぱいに表示されます。さすがにウィンドウ表示では見にくいので、実際に内容を読むときはこの表示にした方がいいでしょう。

com.popinterfaces.popwebfree-5

左上にあるメニューボタンをタップすれば、普通のブラウザのようにメニューが出てきます。
「Remove parent/child links」をタップすると繋がりの線が消えます。
「Duplicate」をタップすると、現在のウィンドウを複製します。

それぞれのページが独立したウィンドウになって、親子関係が線で結ばれる、というなかなか面白いブラウザです。何個か前のリンク元に戻りたい、というときも素早く戻れるかもしれません。
ただこの線で結ばれた画面は、なにかもっと面白い使い方ができそうな気がするのですが、うーん、どんな役に立つのでしょうか?面白い使い方をぜひ探してみてください。




PopWeb Free - Web Browser
価格:無料
開発:PopInterfaces





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名PopWeb Free - Web Browser
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン0.9.9
提供元PopInterfaces
レビュー日2014/07/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。