ナースカレンダー : 複雑なシフトもポポポーンとタップでかんたん入力!看護師のためのスケジュール帳アプリ!

[PR記事]

 

cal.kango_roo.app-0

看護師だけのコミュニティサイト「看護roo!」から生まれた看護師のための看護師専用シフト管理アプリ、それが『ナースカレンダー』略してナスカレです。
完全無料で広告も無し。看護師の為を思って作られたアプリです。

ナースカレンダー 看護師の勤務表~スケジュール帳&シフト手帳
価格:無料
開発:看護roo!


シフト登録はスタンプを押すだけ

cal.kango_roo.app-1b

看護師の仕事はシフトが単純ではありませんよね。夜勤や早番など、その日によって違う時間帯の仕事が組まれています。
このシフト表を簡単に管理できるのが本アプリです。

「シフト入力」のタブから「日勤」や「夜勤」といったボタンをタップするだけでカレンダーに登録されます。1つ入力すると自動的に次の日に移るので、ポポポーンと連続入力できちゃいます。

もちろん普通の予定も入力可能で、こちらにもスタンプがあるので、カレンダーに予定を入力するだけで可愛くなっちゃいますね。

シフト内容をカスタマイズ

cal.kango_roo.app-2

日勤や夜勤という言葉は、働いている場所によっても呼び名が違うでしょうし、その時間帯も変わってくると思います。
本アプリでは表示・入力するシフトの名前や該当時間を自由に登録・変更することができます。

勤務メンバーも登録しておこう

cal.kango_roo.app-3c

それぞれの日には、その日に誰が勤務するのか、メンバーを登録することができます。
一緒に仕事する人が誰かわかっていれば安心ですね。
もちろん、ここに出てくる人の名前も編集可能です。

友だちとスケジュールを共有

cal.kango_roo.app-4

本アプリは自分のスケジュールを管理するだけではありません。
同じユーザー同士でグループを作り、スケジュールを共有することができます。(要ユーザー登録)

友達同士でグループを作って登録しておけば、いつお互いの休みが重なるのか簡単に把握できますね。

メールやLINEでも送れる

cal.kango_roo.app-5b

本アプリをインストールしていない人に自分の予定を伝えるのも簡単です。
1ヶ月の予定を画像にして保存したり、テキスト形式でLINEやメールで送ることもできます。月のシフトが決まったら本アプリに入力してそのまま家族や恋人に送信、なんてことも可能ですね。シフト入力から送信まで慣れれば2,3分でできちゃいますよ。

実際に看護師のコミュニティサイトを運営しているところが作ったアプリだけあって、看護師の方に有用なアプリになっています。
今後も利用する看護師さんの声を聞きながら更新していくようなので、使ってみて何かあれば、ぜひフィードバックも送ってあげてください。コミュニティサイトから生まれ、みんなで育て上げる看護師みんなのためのアプリ、そう考えると素敵です。

ちなみに看護師のコミュニティサイト「看護roo!」はコチラから。
つぶやき掲示板やブログなど、様々なコンテンツがありますよ!




ナースカレンダー 看護師の勤務表~スケジュール帳&シフト手帳
価格:無料
開発:看護roo!





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ナースカレンダー 看護師の勤務表~スケジュール帳&シフト手帳
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.2
提供元看護roo!
レビュー日2014/07/18
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。