Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140730-square-1

スマートフォンに専用機器を取り付けてクレジットカードによる決済が可能になる「Square」に、インターネット環境下になくても「Squareレジ」が使える新機能「オフラインモード」が加わりました。これでインターネットが繋がりにくい環境でも利用できるようになります。


Squareレジ
価格:無料

再度ネットに繋がった時点で決済

20140730-square-2

Squareは通常、スマートフォンやタブレット端末に取り付けた専用機器にクレジットカードをスワイプすることで決済を受け付けます。この時、カード情報をやりとりするためにインターネット環境が必要なのですが、オフラインモードではインターネットが一時的に使用できない場合にも、クレジットカード決済を受付けることができます。

オフラインモード中に受付けられた決済は、再度インターネットに接続された時点で決済が行われます。ただし、決済から72時間が経過するとカード情報が失われるので、それまでに接続する必要があります。

リスクも高まるので使用には注意

オフラインモードは一時的にネットにつばがらない時には便利ですが、その分リスクも高まるので注意が必要です。

オフライン時に受付けられたクレジットカードが、承認されない、有効期限が切れているといった理由で処理できない、またはチャージバックが発生するといった問題に関してSquareは一切責任を負いません。クレジットカードを受付ける前に、カード上の名義とカードの有効期限をしっかりと確認することが推奨されています。

個人でも簡単にクレジットカード決済を導入できるSquareは確かに便利です。オフラインモードが加わったことで、コミケのような通信状況に不安が残る場所でも十分使うことができますね。ただし、そのリスクはちゃんと理解してから使いましょう。

Squareの基本的な使い方については、オクトバの過去の記事も参考にしてください。
Squareレジ : スマホがクレジットカードの決済端末に変身!モバイル決済の未来が今ここに!無料Androidアプリ | オクトバ

関連情報

スマートフォン、iPadでクレジットカード決済 – スマートフォン決済ならSquare
オフラインモード機能をつかって決済を行う





Squareレジ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Squareレジ
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Square, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る