Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

jp.co.asahi.koshien_widget-top

皆が注目する夏のスポーツ大会といえば、高校野球!いわゆる甲子園。
本大会の開幕が8月9日とすぐそこまで迫っていることから、注目度が高まっています。
今回ご紹介する『高校野球ライブ中継アプリ』は、その名の通り甲子園大会をアプリ内でライブ中継してくれるアプリ。
ライブ中継以外にも”試合速報”や”高校野球タイムライン”などのコンテンツが用意されており、高校野球をとことん楽しむことができます!


高校野球ライブ中継アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


応援する地域を選ぼう!

jp.co.asahi.koshien_widget-001

アプリを起動するとまず始めに、応援団登録の画面へ。登録した地域の代表が7回裏終了の時点で負けているとアプリから通知が届くようです。
この行程はスキップすることもできますが、精一杯応援したいんだ!という方はぜひ登録してみてください。

登録を終えるとメインページ。「8月の本大会をお楽しみに!」と書かれている画面に、高校野球のライブ中継が配信されます。アプリを起動したらすぐにチェック可能なので便利ですね。

ライブ中継以外のコンテンツが豊富!

jp.co.asahi.koshien_widget-002

この記事を執筆しているときはまだ本大会前ですが、地域大会の試合速報を見ることができました。スコアボードデザインなので馴染みがあって見やすい。
地域別盛り上がりランキングというのもあって面白かったです。応援メッセージの数によってランキングが変動するらしいので、自分の地元を応援しましょう!

jp.co.asahi.koshien_widget-003

高校野球に関する情報はタイムラインでチェック!大会速報の他に動画配信のお知らせや、応援しながら聞きたい応援ソング特集などの記事があり、高校野球を色んな面から楽しむことができます。

動画が多くて嬉しい!

jp.co.asahi.koshien_widget-004

既に終わってしまった大会はハイライト動画で楽しみましょう!また、テレビでは放送されない高校球児の舞台裏に迫った「夏のあとがき」というのも配信されており、とにかく動画コンテンツが豊富で高校野球ファンにはたまりません。

ただし、動画はABC朝日放送サイトの会員じゃないと見れないものや、ドコモ限定のものが多数ありますのでご注意ください。

ウィジェットでいつでも試合をチェック!

jp.co.asahi.koshien_widget-005

そしてこのアプリ、ホーム画面に置ける便利なウィジェット付き。サイズが選べる他、更新間隔の設定なども可能です。
試合状況が一目で分かり、画面付きのものを置けばなんとウィジェット上でライブ中継が見れちゃいます!

職場や外出先など、テレビがなくて試合状況が分からない…。ネットでいちいち検索かけるのも面倒…。なんてときに、このアプリが役立ちそうです。
ライブ中継の最中は、中継画面の下に試合詳細が表示されるので、アプリを起動すればすぐにチェックできて便利。ぜひ、この夏の高校野球応援のお供にどうぞ!





高校野球ライブ中継アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 高校野球ライブ中継アプリ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 3.1.1
デベロッパー名 Asahi Broadcasting Corporation
レビュー日 2014/07/31


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る