史上最速恋愛ゲーム おにいちゃんだいすき★ : だいすきすぎて妹ちゃんの愛が止まらないよー!

おにいちゃんだいすき★
いやー、もうほんっと妹って可愛いですよね。※ただし二次元に限る
こんな可愛くて自分を慕ってくれる妹がいたら幸せすぎですよね。※ただし二次元に限る

『史上最速恋愛ゲーム おにいちゃんだいすき★』は、かわいいかわいい妹から大好きなお兄ちゃんに向けられた言葉をタップで返して妹の好感度を上げていく恋愛アクションゲームです。

妹ちゃんがかわいい!動く!

本アプリ、画面の種類は非常に少ないのですが、メインの妹ちゃんがLive2Dで滑らかによく動くんです。やっぱり動くと可愛さ倍増ですね。さらに声もキュート!さらに可愛さ倍増です。

ちなみにこのキャラのデザインもボイスも有名な方らしいのですが、故あってPlayストアでは書けないそうで。ちょーっとマニアックなアナタ、ぜひ誰なのか予想してみてくださいね。

タップで妹ちゃんと会話

ゲームが始まると画面に妹ちゃんからの言葉が表示されます。
このセリフをタップするとお兄ちゃん(アナタです)が相槌をうち、妹ちゃんの恋愛度が上がっていきます。

クリアー!でも満足してない…?

画面に表示された妹ちゃんのセリフすべてに答える(タップする)事ができればゲームクリアです。

ただ、妹ちゃんはどこか物足りなさそう…。
恋愛度が上がらないうちにトークを終了してしまうとこうなってしまいます。

愛が、愛が、愛が…

画面に現れるセリフは、画面上部のバーが爆弾に到達すると増えていきます。これはその時に画面上にあるセリフの数によって増殖する数も増えます。
ちょっと油断していると妹ちゃんがヤンデレ化して画面はセリフで埋まり…ゲームオーバーです…。

ほどほどが肝心

さっさとあしらってもダメ、放りすぎてヤンデレ化させてもダメ、適度な対応が重要です。あ、これ現実と一緒ですね。

うまいこと恋愛度を目標値まで溜めてクリアーするとセリフが変わっていきます。
恋愛度をためていくと、しぐさとボイスがどんどん変化し、頬を赤らめ、最後には…どうなるんでしょうね。

広告はちょっと邪魔

本アプリは通常は広告が表示されます。(レビューのためにここまでの画像ではネット接続を切って撮影しています。)
タップしなければならないセリフがこの広告の裏に隠れてしまうこともあるので、誤タップしないように注意が必要です。

1回のゲームにかかる時間はほんの60秒ほどです。もちろん引き伸ばしていけば、ずっとやっていられますが。
かなり単純で気軽に遊ぶことができます。妹ちゃんもかわいいので、妹属性がある方もない方もぜひプレイしてみてください。

余裕があったら妹ちゃんのセリフをよく読んでみてください。なかなかクるものがありますよ。