auスマートパス対応アプリ

簡単すぎる、しかしクリアできない……癖になるパズルゲーム : 2048 Number Puzzle game

[PR記事]

 
2048 Number Puzzle game

com.estoty.game2048-1-1

15パズル」ってご存知でしょうか?
4×4のマス目に1から15までの数字パネルと1つの隙間があって、数字をスライドして順番に並べていくゲームです。
「2048」も4×4のマス目に数字パネルが置かれていますが、こちらは並べはしません。同じ数字パネル同士を重ねて合算し、最終的に「2048」のパネルを作ればクリアです。
上下左右、4方向へのスライドだけでできるので、操作は簡単。しかし、うまくクリアできるでしょうか…?

2048 Number Puzzle game


操作は簡単!しかし思い通りにいかない…

com.estoty.game2048-2

難しく考える必要はありません。ただ、スライドした方向にパネルが移動するだけ。
同じ数字同士がぶつかると合算されます。

2048-1

同じ数字を足していって、どんどん大きな数字にしていきます。

2048-2

問題は移動できる全てのパネルが動くことにあり、同じ数字同士を隣同士に置くことができずに隙間がどんどん埋まってしまうこともあります。

新しく出てくるパネルは2なので、それをどう育てていくか、大きくなった数字は時には邪魔にもなるので、進むほどに難しくなっていきます。

初心者から上級者まで、選べる多彩なモード

com.estoty.game2048-3

メニューからモード変更ができます。
パネルを置けない邪魔なマスを配置して難易度を上げたモード、制限時間が設けられていて大きな数字を作ると時間が伸びるモード、そして初心者にも嬉しいUnDo(直近の操作を1つ取り消す)つきのモードなどがあります。

数分程度でできますし、時間つぶしにもなります。またじっくり考えながらプレイすることもできるので、家で楽しむにも最適。
Chromecast対応版もあるので、スマホをコントローラーにして大画面で楽しむこともできます。
デイリーボーナスを貰うためだけに毎日ログインする作業に疲れた方、たまにはシンプルなオフゲーで肩の力を抜いてみませんか?




2048 Number Puzzle game





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名2048 Number Puzzle game
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン6.06
提供元Estoty Entertainment Lab
レビュー日2016/05/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者