【キャンディークラッシュ徹底攻略】第24回: レベル191~200のポイント!マーマレードの活用法!【初心者必見】

 

candy-top

どうしてもクリアできない時は、他の人のクリア動画を見てみるのも参考になります。
YouTubeなどで、「キャンディークラッシュ」+「見たいレベル」で検索かけると、たくさんのクリア動画が出てきます。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル191~200

candy-2401

レベル192は、8回の移動でストライプ6個のオーダー。
マーマレードに6個のストライプが含まれているので、これを利用します。
ただ何しろ8回しか移動できないので、連鎖で作動させたり、1回の移動で作動させたりしないと、クリアは無理です。
さらに、ここは新しいキャンディーが落ちてきません。
上の方のマーマレードが残ってしまうとどうしようもなくなるので、上からの作動を考えましょう。

candy-2402

レベル196は、材料が下まで落ちる前に網とマーマレードを壊しましょう。
材料が下まで落ちてしまうと、トラップが壊しにくくなります。
後は、マーマレードの中身のラッピングキャンディーを作動させればクリアです。

candy-2403

レベル197は、まず上半分で縦ストライプを作って作動させます。
作動させるのは、マーマレードのある6列のどこかで。
マーマレードの中身は全部ラッピングキャンディーです。
マーマレードが消えたら、ラッピング2つをミックスすると、他のラッピングも誘爆されるので、3層ホイップはほぼ消えます。
ホイップの下にもゼリーはあるので、早い段階で縦ストライプを作動させ、下エリアのゼリー処理に移りましょう。
縦ストライプの作動位置は、左右3列ずつラッピングがあるうち、真ん中の列で作動できると、一番効率よくホイップが壊せます。

candy-2404

レベル199は、3層ホイップの下にもゼリーが隠れています。
下半分のエリアで、縦ストライプを作ってホイップを消します。
ストライプ+ラッピングか、カラーボム+ストライプで、効率よくホイップを消すのが理想です。
ホイップが消えればキャンディーが落ちてくるので、キャンディーが落ちてきたら、上半分でマーマレードの中のラッピングとマッチさせていきましょう。

candy-2405

レベル200は、右エリアで横ストライプを作って、3層ホイップを壊していくのが基本です。
ストライプ+ラッピングができるとベストです。
チョコレート製造機がたくさんありますが、隣りにキャンディーが来ない限りチョコ製造はしません。
注意するのは、左エリア真ん中の縦ストライプキャンディー。
これを作動させる前に、下のマスのホイップが消えて落ちてしまうと、チョコレートに飲み込まれてしまいます。
左エリアの縦ストライプ2つは、クリアのためにかなり重要なので要注意。
上の方のホイップが残りやすいので、意識して消しましょう。

次回はレベル201からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者