【キャンディークラッシュ徹底攻略】第25回: レベル201~210のポイント!カラーボムの使い方!【初心者必見】

 

candy-top

カラーボム絡みのステージが多いレベル帯です。
特にレベル210は、カラーボムの特殊な性質を利用してクリアします。
多分、この性質を知らないとクリアできないであろうレベルです。
かなり爽快なクリア方法ですよ。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル201~210

candy-2501

レベル202は、オーダーがカラーボム25個。
マーマレードの中に19個用意されているので、自分で作るのは6個。
マーマレードのカラーボム19個は、カラーボム+カラーボムで消してしまうのではなく、キャンディーとミックスしましょう。
1色消えるとカラーボムが作りやすくなります。

candy-2502

レベル204は、45秒以内に40000ポイント獲得がクリア条件ですが、かなり難しいタイムアタックです。
最初に、用意されたストライプも使って、早めにボムを処理してしまいましょう。
ボムを壊すと、3000×5で15000ポイントが稼げます。
後はスペシャルキャンディーの並びを見逃さず、ひたすら消していくしかありません。
+5キャンディーは、確実に消しましょう。

candy-2503

レベル207は、ストライプキャンディーを含むマーマレードのある行に、横ストライプを作るのは難しいです。
用意されているカラーボムは、ストライプとミックスして、このマーマレードを壊すのに使いましょう。
もう一つカラーボムを作るのは難しいので、一気に消しましょう。

candy-2504

レベル208は、まず一番上のマーマレードを壊しましょう。
この列に縦ストライプを作ります。
マーマレードが消えるとカラーボムが落ちてくるので、そうしたらカラーボムとキャンディーをミックスします。
フィールドのキャンディーが1色減るので、次のカラーボムが作りやすくなります。

candy-2505

レベル210は、カラーボムの使い方が重要ポイントです。
カラーボム+カラーボムのミックスキャンディーを作ると、キャンディーだけでなく、リコリスも全部消えます。
ただしリコリスのマスは、カラーボムでゼリーは消せません。
でも、左エリアが一気にキャンディーに変わります。
右エリアに用意された4つのカラーボムを利用しますが、カラーボムは縦方向にしか動かせません。
上にあるどちらかのカラーボムを下に落として、下のカラーボムとミックスさせてください。
スペシャルキャンディーなどの誘爆に注意してください。

レベル204はタイムアタックなので、リトライは使えません。
1ステージ1分もかからずゲームオーバーになることも多々ですが、ひたすら何度もトライするのみです。

次回はレベル211からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者