【キャンディークラッシュ徹底攻略】第26回: レベル211~220のポイント!トラップを打ち出すトラップ!【初心者必見】

 

candy-top

新しいトラップの「キャンディーキャノン」が出てきます。
画像を見る限りでは、何を表現しているのかちょっと分からなかったので、調べてみたところ「Candy Cannon」と表記されていました。
大砲の名の通り、いろんなものをぽこぽこと打ち出してきます。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル211~220

candy-2601

レベル214は、まず材料を上エリア一番下のワープソーンの所まで落とします。
縦ストライプのマーマレードを消して縦ストライプを作動させ、カラーボムと横ストライプのマーマレードを消します。
カラーボムが落ちてくるので、横ストライプの色と同色のキャンディーをカラーボムとミックスすると、材料が一度に全部落ちます。

candy-2602

レベル216から、新しいトラップの「キャンディーキャノン」が登場です。
丸い入れ物の中に入ったものを、下のマスにボロボロと落としてきます。
レベル216の場合は、容器の中に見えるのはリコリスなので、落としてくるのはリコリスですが、登場レベルによってキャノンが落としてくるものは様々です。
材料を落とすステージもあるし、ボムを落としてくるステージもあります。
毎ターン容器の中身を落としてくるわけではなく、中身を落とすのは数ターンに1回の周期です。
キャノンの下にホイップなどがあると、キャノンからは何も落ちてきません。
レベル216では、リコリスの他に普通のキャンディーも落とします。
落とす時には一気に複数個のリコリスを落としてきます。

candy-2603

レベル217は、キャノンから材料が落ちてきます。
右エリアで横ストライプを作って、左エリアを消していきます。
ストライプ+ラッピングやカラーボム+ストライプができないと、難しいかもしれません。
左エリアでマッチできる並びは見逃さずに。

candy-2604

レベル218は、網の下にゼリーがあります。
マーマレードの中のストライプキャンディー3つを作動させるだけでは、ゼリーは消しきれません。
その他にスペシャルキャンディーを作って対処しなければなりませんが、もたもたしているとキャノンからリコリスが落ちてきて邪魔をします。
壊す時は一気に壊せるように、スペシャルキャンディーを準備してから、網の部分にとりかかりましょう。

キャノンは一度に多くのリコリスを落としてきたりするので、かなり面倒です。
後のレベルになってくると、キャノンのせいで一面リコリスだらけ、なんていうこともあります。
カウントの短いボムを量産するステージもあり、非常に悩ましい存在です。

次回はレベル221からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者