その他

20140814_irroid_00

株式会社QUICK チャンス部は、美少女キャラクターが企業情報を発信する「IRroid(アイアールロイド)」を8月14日に正式リリースしました。
個別企業ごとに担当を任された個性豊かなキャラクターが、株価や企業情報を発信し、企業のIRを応援します。
今月は50社が登場し、年内には100社を超えるキャラクターを掲載予定です。



表情は株価次第

20140814_irroid_02

青画面の「企業モード」では、企業の概要や株価、QUICKスコアなどが表示されます。

20140814_irroid_01

表示を切り替えピンクの「萌モード」にすると、キャラクターのプロフィールや株価連動のコンディション、「おもてなし」「ツンデレ度」「高嶺の花」などが表示されます。
顔などをクリックすると表情やセリフも変わります。

 
年間最大100万円までの投資について、株式などの売却益や配当にかかる税金を5年間免除する「少額投資非課税制度(NISA)」が2014年1月スタートしましたが、口座開設者のうち約6割が60歳以上で、30代は6.5%、20代は2.0%と、若い世代の投資離れは顕著になっています。

このことからIRroidのキャラクターたちが企業の応援役となり、「企業を知る機会」を与えるプラットフォームを提供する目的にサービスを展開しています。

関連情報

IRroid
美少女キャラクターが企業情報を発信する『IRroid』 8月14日に正式リリース (PDF)







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る