バブルウィッチ2 : 魔法のバブルが弾ける!シンプルでいて奥が深いバブルシューティングゲーム!無料

 

com.midasplayer.apps.bubblewitchsaga2_00

また時間泥棒なアプリに出会ってしまいました。
今回ご紹介する『バブルウィッチ2』は、発射するバブルと同じ色のバブルを揃えて消していくバブルシューティングゲームです。
与えられた制限の中でとにかくバブルを放ち、ミッションをクリアしていきましょう!

バブルウィッチ2
価格:無料
開発:King


バブルを消しまくれ!

com.midasplayer.apps.bubblewitchsaga2_01

このように同じ色に狙いを定め、放ちます(画面から指を離します)。

com.midasplayer.apps.bubblewitchsaga2_02

同じように、右端の赤を狙ってみます。画面下部から発射するバブルと同じ色のバブルを3つ以上揃えると消え、得点が加算されます。

com.midasplayer.apps.bubblewitchsaga2_03

下にある壺のような容器に落とすとどんどん得点が加算され、クモの上にバブルを落とすと、さらに加算されます。
バブルを増やしてさらに得点が稼げる「クローンクモ」も現れますよ。

com.midasplayer.apps.bubblewitchsaga2_04

バブルは無限に発射できるわけではありません。「いま欲しいのはこの色じゃない!」というときは次のバブルと交換できるので安心してください。
壁を利用しながら遠くのバブルを狙う戦法もどんどん利用しましょう。

com.midasplayer.apps.bubblewitchsaga2_05

単にバブルを消していくだけではありません。バブルの中に入ってしまった動物を助けるミッションなど、さまざまなミッションが待ち受けています。

com.midasplayer.apps.bubblewitchsaga2_06

頭が固いというか、センスの問題なのでしょうか…。楽勝と思えたはずなのに、バブルが無くなってクリアできませんでした…。

com.midasplayer.apps.bubblewitchsaga2_07

ゲームを進めていくうちに新しいアイテムも解放されていくので、それぞれ駆使しながらクリアしていきましょう。

com.midasplayer.apps.bubblewitchsaga2_09

私はとりあえず20ステージまで到達しましたが、これから先かなりの数のステージが用意されてます。Facebookと連携して友人と協力しながらゲームを進めることも可能なので、友人も巻き込んでプレイしちゃいましょう!



以前にもバブル系のゲームはプレイしたことありますが、やはりハマってしまいますね。
Playストアでは「3分でいつでもどこでも気軽にプレイ」と紹介されています。確かに1ゲームは3分で終わるのですが、時間も忘れてプレイしてしまいそうな中毒性を持っていますのでご注意を。




バブルウィッチ2
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バブルウィッチ2
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2014/08/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!