【初心者必見】第2回: ぼうけんへ出かけよう!ハートと★の意味!【パズドラWの遊び方】

[PR記事]

 

pzdw-top

今回は「ぼうけん」に関する解説です。
ぼうけんは「ノーマルステージ」と「スペシャルステージ」がありますが、最初は「ノーマルステージ」しか選べません。
ノーマルステージ7をクリアすると、「スペシャルステージ」が解放されるので、どんどんぼうけんを進めましょう。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


ノーマルステージ スタミナ

pzdw-0201

まず、最初に帽子をプレゼントでもらえますね。
ステージクリアに有利なもの、というのは特にないので、ここではフィーリングで決めて大丈夫です。
選ばなかった帽子も、後から入手できます。

pzdw-0202

「ぼうけん」のノーマルステージを選択すると、1つのステージが3つのエリアに分かれています。
エリア3つをクリアすると、そのステージをクリアしたことになります。
ステージ初クリアで、魔法石やメダルがもらえます。

pzdw-0203

エリアにはそれぞれ、ハートマークと星マークがついています。
ハートマークはそのエリアに侵入するのに必要なスタミナです
エリア1・2・3は、それぞれスタミナ消費が1・2・3になっています。
ちなみに現在のスタミナは、画面上部に出ています。
スタミナは15分で1回復します。
たまに、エリアのハートマークが赤く点滅しますが、これはエリア侵入に必要なスタミナよりも、現在のスタミナが足りないことを示しています。

pzdw-0204

なお、エリア3を初クリアした時、ボーナスでスタミナが全回復するので、これをうまく利用しましょう。

ノーマルステージ ★

pzdw-0205

エリア選択時に出ている星マークは、そのエリアで獲得した星の数です

pzdw-0206

エリアをクリアすると、その成績によって星1~3個で判定されます。
「のこりターン・平均コンボ・スコア」が表示されますが、「のこりターン」と「平均コンボ」が多いと、星も多く獲得できます
エリアを表示して出てくる星は、そのエリアを星いくつでクリアしたか、を表示しています。

pzdw-0207

1つのステージで、最高で星9個が獲得できますが、星4個以上を獲得できた時点で、次のステージが解放されます
エリア1・2をクリアして星4個を獲得すれば、エリア3をクリアしなくても次のステージが遊べます。

スタミナが残り3になるまでいずれかのエリア1・2に挑戦して、残り3になったら未クリアのエリア3をクリアする、というのを繰り返していると、いつまでもゲームを続けられます。
エリア3のクリアに失敗しない限り、好きなだけ遊べます。

次回はパズル画面の説明です。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン7.0.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/08/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者