Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/08/16 ツール

com.uusafe.cleaner-TOP

アプリがバックグランドで実行されていたり、自動実行されたりしていて何だか動作が重い…。そう感じたときに試して頂きたいのが、今回ご紹介する『UUcleaner』です。
このアプリでクリーンアップをすれば、バックグランドで実行しているアプリ等を無効にすることができ、RAM解放されてスマホ操作が快適に。
簡単操作で時間もかからないので、サクッと無駄なメモリ消費を抑えたいにオススメです!


UUcleaner_Speed&Battery Boost
価格:無料

アプリのスキャンをしよう!

com.uusafe.cleaner-001

大きなアルファベットが印象的なメイン画面。
この画像では「A+」と表示されていますが、メモリが消費されスマホに負担がかかっていればいるほど、「A−」「B+」「B−」…と変わっていきます。

快適にスマホを使うためにも、常に「A+」を保ちたいものです。

com.uusafe.cleaner-002

1番良い「A+」の状態をキープしていますが、それでもRAMを解放すれば動作がさらに快適になるのでは…。ということで、まずはアプリのスキャンをしてみました。
「Start over」をタップするとスキャンが始まり、私の場合は10秒前後でスキャン終了。

メモリクリーンを実施することで382MB解放され、自動実行しているアプリを片付ければ10%ほど動作が早くなるという結果に。これはやるしかありません。

RAM解放!

com.uusafe.cleaner-003

メモリクリーン開始!こちらもアプリのスキャン同様あっという間に終わり、無事382MBのRAM解放に成功しました。ここまでの操作はたったの2タップのみ。楽ちんです!

com.uusafe.cleaner-004

ちなみに、バックグランドで動作しているアプリや、自動実行されているアプリの中で、停止させたくないものを指定することもできます。
メイン画面の「Background Manager」「Autorun Manager」からそれぞれ、アプリを追加したり消したりするだけ。

このリストから消さない方が良いアプリには”Recommend”と隣に表示されていますので、誤って停止させてしまう心配もなく安心です。

アプリを開かなくても解放できる!

com.uusafe.cleaner-005

スマホのホーム画面には、『UUcleaner』を起動させるためのアイコンとは別に、こんなアイコンが追加されていました。
このアイコンをタップしてみると、『UUcleaner』の画面を開かなくても、そのままRAMの解放が可能!解放された容量についてもしっかり表示されます。便利です。

英語表記で、いかにも”ツール”な感じのデザインなので、操作や設定が難しいのかな…と始めは思いましたが、全くそんなことありませんでした。
知らぬ間に動作しているアプリで、スマホの動作がズッシリしてしまっている方。ぜひ試してみてください!





UUcleaner_Speed&Battery Boost
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 UUcleaner_Speed&Battery Boost
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 UUsafe
レビュー日 2014/08/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る