おばけおけばOK! : オバケのチカラでウチュー人からメーサンを守れ!並べて進化する新感覚パズルディフェンス!無料

[PR記事]

 

jp.geeplus.obaoke_00

突如現れたウチュー人が、ニホンの心「メーサン」を奪いにきた!
『おばけおけばOK!』は、並べるだけで合体・進化し、敵となるウチュー人を攻撃する新感覚パズル×ディフェンスゲームです。
ウチュー人の襲来に気づいていないニンゲンに代わり、いち早く情報をキャッチしたオバゲがウチュー人と戦います!

おばけおけばOK!
価格:無料
開発:ジープラ株式会社


メーサンを守れ

jp.geeplus.obaoke_01

画面の上部からウチュー人が攻めてきます!ウチュー人の狙いは牛のような姿の「メーサン」です(牛っぽい外見ではないメーサンも出てきます)。
オバケを3体並べると攻撃できます。どんどん並べて攻撃しちゃいましょう!

jp.geeplus.obaoke_02

攻撃するオバケは強い姿に進化し、種類も増えてきます。進化したオバケを3体揃えると、攻撃力も強くなります。
また、★マークのついたオバケは、他のオバケと混ぜて進化させることができ、特別な進化をします。

jp.geeplus.obaoke_03

オバケを進化させ、両脇のゲージを満タンにさせるとフィーバータイムが始まります。
プレイ中に「ターン数」が0になってしまうとゲームオーバーになりますが、フィーバータイム中はターン数が減りません。
フィーバータイム中にガッツリと攻撃しちゃいましょう!!

jp.geeplus.obaoke_04

それでも攻撃が間に合わず、メーサンが1匹でも捕まってしまったらゲームオーバーです…。

jp.geeplus.obaoke_05

ゲームオーバーを避けるためにも、ウチュー人対策本部を「アップグレード」して強化しましょう。攻撃力が上がり、今までクリアできなかったステージもクリアできるようになります。
デイリーミッションを達成するとさまざまなアイテムがもらえます。このアイテム使いつつ、フレンドの力を借りながらはウチュー人退治に挑みましょう!

フィーバータイムを除けば時間的な制限はないのですが、どんどんウチュー人が攻めてくるので、焦ってしまいますね。
焦れば焦るほど間違った並べ方をしてしまい、3つ揃わないまま画面が埋まってしまいます。焦らずプレイするのが一番ですね。
あなたはウチュー人を全て退治できますか?




おばけおけばOK!
価格:無料
開発:ジープラ株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名おばけおけばOK!
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.10
提供元ジープラ株式会社
レビュー日2014/08/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!