Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/08/20 レース

com.kia.gtride-TOP

端末を宙に振り回すだけで、その動きに合わせた3Dレーストラックが作れるアプリ。それが、今回ご紹介する『GT Ride』です。
完成したレーストラックの上は自分の操作で走ることが可能。端末の動かし方次第で、シンプルなトラックからジェットコースターのようなグニャグニャトラックまで、自由自在に作ることができちゃいます!


GT Ride
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


端末を振り回せ!

com.kia.gtride-001

それでは早速、トラックを作ってみましょう!「CREATE TRACKS」、「CREATE NOW」と進んでいき…端末を手に持ちましたか?準備は良いですか?

com.kia.gtride-002

この画面になったら作成開始です!グルグルーっと端末を振り回してみましょう。

GT_ride

このようにグルグルグルグルー。今日はいつもより多く回っております!

com.kia.gtride-003

私のレーストラックが出来上がりました。クネクネしていて、まるで大蛇のようです。
こんな感じで、現実では絶対にあり得ないコースを簡単に作る事ができちゃいます。

完成したトラックを走る!

com.kia.gtride-04

トラックが完成したら、「RACE THIS TRACK」で走ってみましょう。レースといっても他の誰かと競うのではなく、タイムアタックのみ。
クネクネしているので微妙なカーブが多く、ドライビングスキルが要求されます(笑)

com.kia.gtride-005

先ほどのスクショ、路面に白い矢印があったと思いますが、これに触れると車がスピードアップ。逆に赤い矢印は減速します。

com.kia.gtride-006

ちなみに、コースに合わせてトンネルも自動生成されていました。単調な道路になることなく、走っていて楽しいです!

com.kia.gtride-007

最後まで走りきって見事にゴール!!いやー、爽快でした。Facebookにログインしていれば、作ったトラックの保存もできます!

Screenshot_2014-08-18-16-23-23

大きく弧を描くように端末を動かせば、先ほどの蛇のようなグネグネコースとは打って変わって、壮大なコースの出来上がりです。

Screenshot_2014-08-18-16-23-37>

急カーブの続くコースも面白いですが、こちらは超急降下しつつ交差する道路が見れたり…

Screenshot_2014-08-18-16-26-09

ほとんど直角に近い急勾配の坂を登ったりと、先程はまた違う面白味があります!是非色んな動きを試してみてください!

プロモーション動画

GT RIDE – The racing app like no other. In app stores now.(YouTube)

レーストラックを自分で作れるアプリと聞いて、画面の中で地道に道路を繋いでいくのかな…?と思ってしまいましたが、スマホを振り回して作り上げるとは予想外でした。直感的な操作でトラックが作れて楽しいです。皆さんもぜひ遊んでみてください!





GT Ride
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 GT Ride
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.21
デベロッパー名 Kia Motors Europe GmbH
レビュー日 2014/08/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る